« 曇天の朝 | トップページ | 出張 »

2007年1月30日 (火)

午後から外勤

P1070421070130 入谷で会議でした。あまり馴染みのない方面です。ほおずき市が開かれるって事くらいしか知らないかも!?

適度にきちんとしていれば良いだろうと思われる会議だったので、モノトーンの柄物のシャツに黒のパンツスーツにしました。間に■エデングリーン■のカーディガンを着て。

このての会議は、コートを置く場所がなかったりするのと、駅から近い会場なので、コート無しにしちゃいました。暖かくなる予報だったし・・・。でもまだ1月、さずがに見た目が寒そうなので、首元をストールで埋めてみました。

Photo_187 いろんなグリーンがグラデーションになったプリーツタイプのストールですが、いまいち使いこなせていません。ただ巻いて、一結びする以外にアレンジ方法があるのかなぁ? もうちょっとプリーツを広げられると、色が楽しめるのですが・・・。

オクで色と手頃なお値段に惹かれ購入したので、使い方までは分かりませんでした。GIGLIのもの。このブランドは、色合いが大好きです。でも、あまりビジネスっぽいデザインがないので、かつてニットを一枚持っていたくらいです。

バッグは、帰りに持ち帰る書類が入るサイズということで、プラダのトートに。いつも濱野皮革工芸のエナメルバッグが、こんな日の定番なのですが(記事はこちら→)、たまには違うのにしました。

天井のファスナーが微妙に短く、A4を入れるのがちょっとつらいため、会議用にいまいちなのですが、あまり書類が多くなければ入るので、今日は大丈夫でした^^

|

« 曇天の朝 | トップページ | 出張 »

コメント

しましまさんへ
トラックバック、普段「受け付けない」設定にしているんです。
ごめんなさい・・・。
スパムが多いので・・・。
受け付ける設定に変えました!
それと、私もトラバさせていただきました。
古い記事なのでどうしようかと思っていたのですが。
今日は、川崎の工業地帯?へ出張です。

投稿: ビビ | 2007年1月31日 (水) 07時07分

あつ子さんへ
実際の色合いは、もう少しくすんだ感じなので(写真が明るく写っちゃって)、合わせやすいです。
それに、昨日は黒が基本だったので特に。
でも、色自体は差し色として、使いやすいと思います。
形が難しいです。っていうか、応用できませんでした。
これと同じ色の2月のラッピング、是非ブログに掲載してくださいね!

投稿: ビビ | 2007年1月31日 (水) 07時05分

ビビさんのブログ、トラバできなくなりました?
腹巻トライしたのですが・・・

入谷、大学生の頃少しだけバイトした時期がありますよ(出版社)
懐かしい~

ビビさん色んなところ行くんですね、
寒いのに大変。
でもコーディネートし甲斐がありますね♪

投稿: しましま | 2007年1月31日 (水) 01時19分

このストールのグラデーションは私の好きな色です
2月のラッピングに使うペーパーの色と同じです^^
でも、身につけるとなると難しいのかな?

投稿: あつ子 | 2007年1月31日 (水) 00時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 曇天の朝 | トップページ | 出張 »