« tokidokiのコスメ | トップページ | 白色アイテム »

2007年1月15日 (月)

春色投入!

P1070156070115_1 まだ恒常的に春っぽい服に切り替えるわけではないのですが、このところ天気も良く、比較的暖かいので、綺麗な色を着たい気分になりました。

普通でも安いユニクロのニットが、さらに安くなる時を狙って、春色を購入したのは年末のこと。V開きが広く、1枚で着るのは無理なので、キャミソールを合わせようと決めていました。でも、こういう着方、あまりしたことがないので、ちょっと緊張。。。

■アイスランドブルー■に赤い花のプリントがされているキャミソールは、少しだけ覗かせてアクセントにするのに最適です。テーラードのジャケットだとピッタリなのだけど、今日の■淡水色■のVニットには・・・!?

Vの横に赤い花が出てしまい、どうかなぁ・・・とも思ったのですが、クリスタルのネックレスとピアスを合わせ、視線を分散したら、まぁいけそう・・・だと(^^;)ゞ

白黒のごまめツイードのスカートに、黒のロングブーツと合わせた黒のベルトでウエストマークして出来上がり^^

首元が寒いので、黒いラビットファーのマフラーをプラスしました。5年くらい前、仕事の昼休みに虎ノ門の交差点近くの出店(?)で買った物^^。そんな出会いの割に、重宝しています^^

Photo_165 バッグは、荷物が多かったので、Robitaの花柄トート。モノトーンなので、あまり柄を意識せず使えて便利です。

大きめのバッグを持つと、中で荷物が散乱するため、ある程度ポーチなどでまとめた方が良いかなって思いますが、色々な大きさのバッグを持つので、なかなかそうも出来ず、結局ドカドカと物を入れています・・・(^^;)ゞ

|

« tokidokiのコスメ | トップページ | 白色アイテム »

コメント

あつ子さんへ
ほんと暖かいですね。
地球、大丈夫なのでしょうか・・・。
インナーのキャミを柄物にするのは、ジャケットでは経験がありますが、Vネックと合わせたのは初めてでした。
柄の出方によって、色々な表情になるので、ある意味面白いかもしれません^^

投稿: ビビ | 2007年1月16日 (火) 21時51分

すっかり春色気分ですね~
明日も3月初旬の気温って言ってましたね

中に着るキャミは無地って思ってましたが
こういう柄物をもってくるって手もあったんですね~
新鮮です!

投稿: あつ子 | 2007年1月16日 (火) 19時08分

しましまさんへ
ブログペットは、どうやって言葉を選択するプログラムになっているのでしょうね。
比較的新しい記事から選ぶようなんです。
そうそう、寒がりのくせに、早く春っぽくしたくなり、風邪をひいたりしています(毎年)。
できるだけ色を明るくして、素材は冬物ってのが、これからしばらくの間の理想です~♪

投稿: ビビ | 2007年1月16日 (火) 06時30分

パンダいきなり「ほお紅・・・」って
つぶやいてましたよ(≧∀≦*)
面白い~~~!!


春色・・・そろそろ投入してもいいですよね♪
まだまだ寒いけど、明るい色も着たくなります(≧ω≦)
この写真のようなブルーは通年使えて
便利ですよね!!

投稿: しましま | 2007年1月16日 (火) 01時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tokidokiのコスメ | トップページ | 白色アイテム »