« 大丈夫!?地球。。。 | トップページ | 雨の日は小降りのバッグかレスポ »

2007年1月19日 (金)

いまいちでした・・・

金曜日だしカジュアルにしようとコーディネートを考え始め、久しぶりにカラージーンズに目がとまりました。

P1070218070119 ■オリオングレー■のカラージーンズで、夏場にはとても活躍していたのですが、秋冬はとんとご無沙汰でした。カジュアルには良いだろうと選んだのですが、■エデングリーン■のニットを合わせ、茶系プリントのフリースを羽織りましたが、なんかお洒落じゃなかったです・・・(--;)

デニムの色のせいだったように思います。。。

そりあえず、白を基調としたランプワークビーズのネックレスをプラスしてみました。

Photo_169 コートは■デザートベージュ■のポリエステルの中綿入り。それに合わせ、アニヤハインドマーチのプリントトートを選びました。

この記事の色を表現するため、「色の名前辞書計画」を利用させていただいています。こちらの#codeをHTML編集の文中に挿入すると、表現したい色に文字が変換されます。

このとき、色を選ぶのは私の直感によるのですが(^^;)、茶色やグレーは本当に沢山の色があり、それぞれが微妙なので、選ぶのが難しいんです。そんな時、決まって思い出すのが「四十八茶百ねずみ」という言葉。昔から種類の多い色として、認識されていたのだと、改めて感じます^^

|

« 大丈夫!?地球。。。 | トップページ | 雨の日は小降りのバッグかレスポ »

コメント

あつ子さんへ
ココログで、#codeを挿入するときは、変換したい文字をあらかじめ、通常の編集仮面で色文字(赤など)にした後、HTML編集画面に移ると、#codeの挿入場所がわかりやすいです。
私は、いつもこの方法です。
デカメロンを遊んだのは私です^^
前日、誰もクリックしてくれなかった、とか言うんですもの・・・。
ブログペットにログインいて、クリックしないとカウントしないみたいなんです(^^;)

投稿: ビビ | 2007年1月21日 (日) 01時01分

「四十八茶百ねずみ」
初めて知りました!
勉強になります!

色の挿入の方法もありがとうございます。
一度トライしてみます!

秘密の日記は「昨日ビビが遊んでくれた」って言ってました
ビビって本物のビビのほうかな?

投稿: あつ子 | 2007年1月20日 (土) 21時44分

しましまさんへ
私も、色彩検定、持っています!
もうちょっと頑張って、最後まで・・・と思いつつ、時間が経ってしまい、最近はだいぶ問題の傾向も変わってしまったようですね。
ダブグレー、色の名前辞書計画で見たら、だいぶ茶色っぽく見えました。
しましまさんの思っている色と同じかな?
パソコンの色の再現性、限界がありますからね。
デカメロン、ママの趣味をぼやくなよ~(ーー;)

投稿: ビビ | 2007年1月20日 (土) 00時42分

私一応、色彩検定持ってるのですが
(お花やってるので、
あ、洋花の資格も持ってるのです)
グレーは本当に種類が多いですよね。

ダブグレーって鳩のグレーって意味なんですが
その色が好きかな。
でも実際はなかなかそんなにたくさんの色を
識別する必要はないんですよね・・・

ね?DEKAMERON!!
(返事あるかな?)
tokidoki出るって言われても
わかんないよ~ってぼやいてましたよ・・・

投稿: しましま | 2007年1月19日 (金) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大丈夫!?地球。。。 | トップページ | 雨の日は小降りのバッグかレスポ »