« 連休明け | トップページ | 所内で会議 »

2007年1月10日 (水)

春に向けて?

1月以降に新たに買う冬物は、できれば春先まで着たい、というか春っぽさを演出できる物がいいなぁって思います。

P1070048070110そんな気持ちで、年明けのバーゲンから見つくろっていたのがロングブーツ。今シーズンはスカートが気分なので、きっと春先までロングブーツが脱げそうになく、軽い感じの色を探していました。欲しいのはベージュと明るめのネイビー。友達の友達が、ネイビーのブーツを春先まで素敵に履きこなしていた話を聞き、トライしてみたくなりました。

と言っても、足元の明るい色はパンプスでさえ何度も失敗しているので、かなり難関です。まずは、グレーニュアンスのあるベージュがあれば・・・と。

バーゲンは苦手なので、くまなく探したわけではないのですが、これと言ったものが見つからず、ネットでチェック。そしてイメージ通りでお値段も手頃なものが、オークションのかつて取引させていただいたことのある出品者の方のところで見つかりました。ただ、筒幅が無茶苦茶細い! あまり考えずに落札し、「筒の幅出しは必要ないですか?」の質問を受け、改めて自分のふくらはぎを測定。・・・・・(--;)。履けるだろうか・・・。

連休最終日に届いたブーツは、かなり頑張ってなんとかファスナーが上がりました(^^;)ゞ。お腹と違って、引っ込めたり出来ない足は、ファスナーを力づくで上げるしか方法がないんですよね・・・。履いているうちにだいぶ伸びました。

でも、鹿革のとっても柔らかいブーツは、むしろ緩かったら弛んで綺麗に履けなかったかも?と思うので、不幸中の幸い!?でした。とはいえ、このきつさ、お店で試着したら、恥ずかしくて絶対に買っていないです・・・。

|

« 連休明け | トップページ | 所内で会議 »

コメント

ちびどらさんへ
なんとか入りました(^^;)ゞ
ファスナーを上げると、指が痛くなりますが(ーー;)
小さいお子さんがいると、ヒールは危ないですものね。
ママは荷物が多いし、咄嗟の場合、機敏に動けないといけないですものね。

投稿: ビビ | 2007年1月10日 (水) 23時14分

女性らしく、やわらかい素敵なお色~。

ブーツ大好きなのだけど、子連れだとどうしても、ヒールのないがっしり系のブーツばかりになっちゃいます。

履けたみたいで良かったですね♪

投稿: ちびどら | 2007年1月10日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休明け | トップページ | 所内で会議 »