« レスポのポーチ2点 | トップページ | 柄 on 柄 かなり控えめ・・・ »

2007年2月19日 (月)

ウエストマークの位置が高くなってきました

P1080026070219 秋冬からその傾向が見え始めていましたが、今シーズンの雑誌ではかなり顕著になってきました。このトレンド、私にとっては、良い面も悪い面も両方なんですが・・・。

まず、良い面。昔のベルトが、再び使えること! 細ベルトでウエストマークするのもありみたいなので、かなり嬉しい^^ 小物類は、洋服と違って傷みが少ないため、使えなくなってもなかなか捨てられません。

スカートのウエストも上がってきましたが、トップをインにして着ることが少ないので、ベルトが重宝なんです^^

悪い面。ハイウエストのパンツがチラホラ・・・。こちらはまだ少し先かもしれませんが、体型的に苦手な形です。たぶん、こちらが流行っても、取り入れないだろうなって思います。

Photo_212 実は、今日のコーディネートを考えていた時、ふと短くて使えなくなっていたベルトが使えるかも!?と思いついたことが、↑のことを考えたきっかけでした。

今日はtokidokiのピラータが持ちたい気分で、服はシンプルに行こうと思っていました。まずオフホワイトのスカーが決定し、トップは無難に黒のニット。ちょっとアクセントを付けようと、ウエストマークのベルトを選んだのです。

アウターをチョコ茶にして、ピラータのトリムの色に合わせてみました。このバッグ、やっぱり茶色と相性が良いです。プリントはついつい黒に合わせがちなのですが、ちょっとコーディネートの幅が広がりそうです。

|

« レスポのポーチ2点 | トップページ | 柄 on 柄 かなり控えめ・・・ »

コメント

しましまさんへ
ピラータは、トリムがチョコ茶のせいか、プリントのテーマは夏っぽいのに、オールシーズン行けそうです。
小さい物で、希望の絵柄が見つかると良いですね!

投稿: ビビ | 2007年2月20日 (火) 06時55分

あつ子さんへ
もう5年以上前のものだと思います。
復活できそうで、ちょっと得した気分^^
当時は、なぜかベルトはGUCCIって決めていて、何本か持っています。
プリント物は、やっぱりモノトーンが合わせやすいです^^

投稿: ビビ | 2007年2月20日 (火) 06時53分

この季節のピラータっていうのも素敵ですね(*´∀`*)
私は果たして手に入れられるかどうか。
もう小さいのでもいいやって思い始めました・・・

投稿: しましま | 2007年2月20日 (火) 00時57分

グッチのベルトが新鮮ですね!(グッチですよね?)
エレガントなモノトーンのコーデにtokidokiは最強ですね^^

投稿: あつ子 | 2007年2月19日 (月) 22時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスポのポーチ2点 | トップページ | 柄 on 柄 かなり控えめ・・・ »