« 昨晩は、風邪でダウンしていました | トップページ | ウエストマークの位置が高くなってきました »

2007年2月17日 (土)

レスポのポーチ2点

バッグに常備しておくコスメポーチは、大きさ、内容等、ずっと試行錯誤を繰り返しています。大きなポーチに、ファンデーション、チーク、シャドウ、マスカラ、ビューラー等々、フルメークをやり直せるほど入れていた時期もありましたが、最近は小さいバッグの時も入れられる、最小限セットにこだわっています。

2_23 そんな時目に留まったのが、レスポのティッシュケース。スクエアコスメではなく、こちらなのは。外のティッシュケース部分にあぶらとり紙を入れたら良さそうだ、と思ったからなのです。

2_24仕事での外出時、同行者がいたりトイレが込んでいたりで、ゆっくりメイク直しをする時間がないことがしばしばです。そんな時は、とりあえず油浮きだけでも抑えたい。それが、コスメポーチを開けずにできたら、素早くできそうです。

もともと、大きなポーチを持ち歩いていたときだって、マメに化粧直しをする方ではなかったので、中身も必要最低限で大丈夫^^

Photo_209 ただ、以前コスメポーチの中でケースがぶつかりあって、プレストパウダーのケースを傷だらけにしてしまったので、ポーチの中に細工をしてみました。ケース専用の袋が付いていますが、入れておくと不便ですから・・・。

Photo_207白いフェルトを片面に縫いつけ、中を二分しました。裏に返したときの弛みは無視して縫いつけたので、ピシッとしたポケットではありませんが、とりあえず直接ぶつかり合うのは防げます。

化粧ポーチは、その時々で必要な物が変わってきますが、これからしばらくは、これをベースに使ってみようと思っています。

2_25 それと、ポーチのつながりでもう1つ。日本では、もうすぐ発売になる「フェフィネス」のコスメティッククラッチです。以前、こころさんのブログ「好きなものに囲まれたい!」の記事で拝見し(記事はこちら→http://blogs.yahoo.co.jp/kokolo_no_tobila/45711908.html)、イラストの繊細なタッチに一目惚れでした。

2_26 小さい物では柄の出が難しく、こちらも右の方の白い物体が、やや意味不明なのですが、全体のバランスが良いので購入しました(MJselectさんで)。

このシリーズ、クラシックレスポなので、tokidokiほど高くないのも嬉しいところです(*^-^*)

|

« 昨晩は、風邪でダウンしていました | トップページ | ウエストマークの位置が高くなってきました »

コメント

しましまさんへ
トラバ、ありがとうございました!!
最近ココログフリーの調子が悪いので、ご迷惑をおかけしました。
すっごいファフィのティッシュケースのことは、そちらへお邪魔してコメントさせていただきますね!

投稿: ビビ | 2007年3月13日 (火) 21時11分

トラバしたらエラーになって
もう1度見たら同じのが2つ・・・

1つ削除していただけるとありがたいです。
申し訳ないです(;´Д`)

投稿: しましま | 2007年3月13日 (火) 09時16分

こころさんへ
やっぱり、小さい女の子が可愛いですよね。
仕草も好きです^^
あと、Sトラベルトートを買っちゃいました。
週末くらいに届く予定です。
私、同じ柄で何型も持たない方なんですが、今回は3つくらい買ってしまいそうです・・・(^^;)ゞ
tokidokiより、場所によって表情が違うので、自分仕様!って感じがします。

投稿: ビビ | 2007年2月20日 (火) 22時23分

あ~っ すごい柄出ですねっ
私も小さな女の子が好きなので、
この柄出ならすぐに飛びついちゃいます!!

そうですか、バッグも検討中ですか。
かくいう私もデス。
直営に行って色々見てみようかなって思ってます。
型が少ないのでなんとも言いがたいですが・・・。

そう、カスタマイズ、良いですねっ
参考にさせて頂きますねっ

投稿: こころ | 2007年2月20日 (火) 10時15分

あつ子さんへ
思いつきで購入したのですが、結構入るしなかなか良いです。
薄手のケースのもので揃えれば、↑くらいは余裕です。
外のティッシュケース部分には、資生堂のポップアップ式のあぶらとり紙が入っています。
もちろんティッシュでも良いですね。

投稿: ビビ | 2007年2月18日 (日) 22時24分

ティッシュケースってこんなに入るのですか?驚きです!
ビビさんの細工で使い勝手もアップですね。
この形も欲しくなりました~

投稿: あつ子 | 2007年2月18日 (日) 20時24分

ちびどらさんへ
ツリートップ、ほんと可愛いです。
でも、それだけに大物で持てる自信がなく、小物にしました。
これと、コスメティッククラッチを持っています。
ファフィネスは、小物は、柄の良いのから売れてしまって、残りは白い生き物ばかり・・・とかなったり・・・。
かなりハマって、バッグも検討中です。

投稿: ビビ | 2007年2月18日 (日) 19時56分

MJさんへ
ファフィネスは、思いの外タッチが繊細で、どんどん好きになってきた感じです。
でも、今回のプリントの、大きめの女の子は、まだちょっと受け入れ切れていません・・・。
ちょっと毒を含んだ感じが、強すぎて・・・。
バッグ、型を検討中です^^

投稿: ビビ | 2007年2月18日 (日) 19時53分

しましまさんへ
これを入手したのは、発売からすごく経っていたので、これが最後の一つでした。
ヘビが2匹もいたので、ちょっと悩んだのですが、残り物には・・・ってのと、金運アップするかも!?って思い、買うことにしました。
ファフィネスは、バッグも検討中です^^
小さめに書かれている女の子が多い方が好みです。

投稿: ビビ | 2007年2月18日 (日) 19時51分

ツリートップやはり可愛いですね~。
一手間かけて使いやすくアレンジしちゃうのがさすがです!!

ファフィネスも面白い柄ですよね。
ああいうタッチの画って割と好きなんです。
ポーチだと上手く柄が出ないかなって思いましたが探せばあるものなんだ。
今度ショップで見てみようかな?

投稿: ちびどら | 2007年2月18日 (日) 12時11分

このカスタママイズ方法はすごいですね。フェルトだと面倒な始末もいらないし、ふかふかなのでクッションになるし最高ですね。すごいアイデアです。さすがビビさん!!ファフィネスはやっぱりいい味だしていますね。最初は戸惑ったのですが見れば見るほど魅せられてゆきます。すごいアーティストですね。ぜひ今度は鞄もご検討ください。リクエスト承っております。

投稿: MJ | 2007年2月18日 (日) 04時42分

ツリートップのティッシュケース、
おそろいです(*´∀`*)
ブログには載せてないんですけど
フクロウさんが3匹いるの、見つけて♪

これは可愛くて、すぐ使っちゃってます!
そのうち、載せますね♪

fafiness、日本で発売される型
少ないみたい、ってわかって
先月から色々スルーしてたんですが
1つ私もゲットしています。
(こちらはおそろいではないんですが)
でも・・・
複数欲しいなって思ってるので
まだ探しています。
私は実店舗で色々見て探してるんだけど
ネットも見たほうがよさそうだな、
って思い始めました。

投稿: しましま | 2007年2月18日 (日) 00時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/5378876

この記事へのトラックバック一覧です: レスポのポーチ2点:

» マリークヮントのコスメはここから!! [マリークヮント マリークヮントのコスメ最高!!]
マリークヮントのコスメをはじめ、バッグやポーチ、お財布などなど・・・マリークヮント(maryquant)の商品が欲しくて探している方、また、マリークヮント(maryquant)の求人に興味がある方見てください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 21時07分

» マスカラ [マスカラ]
どうしても目の大きい女の子を見ると かわいいとおもってしまう [続きを読む]

受信: 2007年2月17日 (土) 22時44分

» 美顔器も結構ですが、アロエもよろしくお願いします。そのパワーは驚異です。 [アロエ!〜その驚異のパワー〜]
アロエは、3600年もの昔から、その驚異のパワーは素晴らしいと認められ 、人類の健康を支えてきました。 [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 11時28分

» アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ [厳選500社の最新情報]
アクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブ 8190円 ドクターシーラボがお勧めするアクアコラーゲンゲル スーパーセンシティブは、デリケートで荒れがちな肌を守る、敏感肌用保湿ゲルです。4種類のセラミドや、シソ・クマザサ・カッコンをはじめとする6種類の和漢植物混合エキスを配合し、敏感な肌を守りながらみずみずしいうるおいを与えます。鉱物油や防腐剤などの添加物は一切不使用。これま�... [続きを読む]

受信: 2007年2月18日 (日) 16時33分

» フェイスペーパー(あぶらとり紙) [厳選500社の最新情報]
フェイスペーパー(あぶらとり紙) デリケートな肌にもやさしい肌触りで、余分な皮脂をスピーディに吸い取ります。 メーク直しのとき、ファンデーションを塗り直す前に使うと、仕上がりの美しさにグンと差が出ます。 お肌のお手入れ!/ [続きを読む]

受信: 2007年2月20日 (火) 05時57分

» レスポートサックの魅力 [LeSportsac (レスポートサック) 特集]
レスポートサックってデザインがカワイイかったりキュートだったりクールだったりいっぱいで魅力です。レスポのお話なのでで、トラバしました。ご迷惑でなければTBください。 [続きを読む]

受信: 2007年2月21日 (水) 14時25分

» レスポートサック [レスポートサック欲しいブログ?]
今日のレスポートサックの関連キーワード集!レスポートサック ビンゴ、レスポートサック 刺繍、レスポートサック コッツウォルド、レスポートサック カラー、レスポートサック リュック、レスポートサック beloved、レスポートサック フラッシュ、レスポートサック マザーズバッグ、レスポートサック 7507 7537、レスポートサック ウィークエンダー、レスポートサック 花柄、レスポートサック レオパード、レスポートサック リオ、レスポートサック 販売、レスポートサック 商品一覧...... [続きを読む]

受信: 2007年2月26日 (月) 06時30分

» ティッシュケース☆FAFINESS と私のティッシュケースたち [しましま大好き]
[[attached(1)]] 柄はFAFINESS(2月28日、一部店舗で日本発売) 型はTISSUE CASEです。 [http://blogs.yahoo.co.jp/shima2love/45030308.html ファフィネス柄の記事はこちら♪] 日本未発売型でのバッグを日本発売前に手に入れていたのですが 小物が見たくて発売日に通りかかった店舗で見ると、 この柄FAFINESSの取り扱い..... [続きを読む]

受信: 2007年3月13日 (火) 09時15分

« 昨晩は、風邪でダウンしていました | トップページ | ウエストマークの位置が高くなってきました »