« なんでかミハエルネグリン・・・ | トップページ | TOYのアルバム »

2007年2月 9日 (金)

プリントのスカート

P1070604070209 大好きです。仕事を考えると、素材はポリエステルなど落ち感のある素材が使いやすいので、夏物は柄物を沢山持っています。でも冬の厚手の物は、織り柄くらいしかないので、綺麗なプリントを楽しむことが出来ません。

陽の光も明るくなり始め、ちょっと裾を揺らして歩きたい気分になってきました。なので、今日はポリエステル素材のプリントスカート。少し紫のニュアンスのあるグレー(■紫鼠■)の地に、白の花柄。トップはオフホワイトのニットを合わせました。

足元はまだまだタイツが手放せず(80 or 110デニール愛用)、どうしても黒になってしまうので、黒のジャケットとベルトをプラスし、ブーツも黒に。

P1010843060509_2 茶やグレーのタイツも用意すれば良いのですが、アツギなどの普及品には黒とらくだ色(ベージュと言え!^^;)くらいしかなく、色を追求すると外国物の高価な物しかない・・・。雑誌では、ストッキングの色や質感も大事だと出ていますが、完全な消耗品に、それほど投資できないのが現状です(^^;)ゞ

バッグも、スカートの色に合わせてラベンダー色。ルエラのジゼルバッグです(最近、すっかり雑誌に載らなくなりましたが・・・)。少し重いのが玉に瑕ですが、綺麗な色はここの特徴。差し色としてお気に入りです。

|

« なんでかミハエルネグリン・・・ | トップページ | TOYのアルバム »

コメント

あつ子さんへ
まだ季節が行ったり来たりするので、寒い日まで頑張って春、というわけにはいかないけど、冬物に飽きてきたこともあり、少しずつ春っぽい物を取り入れていきたいです。

投稿: ビビ | 2007年2月10日 (土) 19時02分

しましまさんへ
ピンクより合わせやすいので、時々差し色にします。
パステルカラーが加わると、一気に春めくから不思議ですよね^^
バッグは重たいけど、色が好きなので頑張って使います(^^;)

投稿: ビビ | 2007年2月10日 (土) 18時59分

大きいポリエステルなど手放せず
ないので

バッグやないのでトップとか

陽とか、なくトップとかを投資しなかったの?


投稿: BlogPetのDECAMERON | 2007年2月10日 (土) 14時07分

このバッグの色は本当に綺麗です!
プリントのスカートと相性ピッタリですね
さすがビビさん、季節先取りファッションで気分はすっかり春ですね~

投稿: あつ子 | 2007年2月10日 (土) 10時36分

ラベンダー色、春らしいですね♪
私昔は着たけど、
ここ数年着ない色です。

バッグとあわせると素敵ですね(*´▽`*)

投稿: しましま | 2007年2月10日 (土) 01時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんでかミハエルネグリン・・・ | トップページ | TOYのアルバム »