« お休みを頂きました | トップページ | 今日もストール必須 »

2007年2月27日 (火)

レスポのファフィネス

S 日本では明日発売のレスポートサックの新柄「ファフィネス」。

Fafiはフランスの「グラフィティ」(壁に書く落書きアート」で有名なアーティスト。今は世界中をツアーして世界中の壁にグラフィティを書いて歩いています。www.fafi.netでいろんな作品が見られます(今回はMJselectさんからの購入じゃないのですが・・・。この説明文、MJさんの商品説明から引用させて頂きました)。

このプリントは、全体は、かなり大きな面に及ぶので、好みの柄を絞って探すのが良いようです。こちらは、Sトラベルトートで、バッグの大きさの割にトリムで分割されているため、意外と柄の出が難しそう・・・。オクでお気に入りの柄に出逢い、思わず購入してしまいました。なぜか、裏も表もほとんど同じ、柄の出です。

色も華やかなこの柄、最初は躊躇してポーチにしましたが、小さい女の子達の可愛さに惚れ込み、どうせならドーンと大きなもので持ちたいと思い、選んだのがSトラベルでした。初めての型なのですが、トリムが多くしっかりした作りで、通勤にもお洒落に持てそうだと思ったのです。

予想通り、いつもの荷物に加え、A4のファイル2冊と書類、お弁当がちゃんと納まり、レスポ特有の型くずれも気にならず、かなり使いやすい。ただ、わりとマチは狭めかな?

P1080107070226 今日は、とにかくファフィネスを持とうと決めていて、バッグ中心のコーディネート。一方で、まだ咳が続いているので、首周りを暖かくしなきゃ、と。先々週から風邪を引きずった理由に、首周りを冷やしたのがあるようなのです。

タートルが嫌いで、つい冬でも開きの広いニットを着てしまいます。今日もやっぱりタートルは着たくない・・・。というわけで、久しぶりにスカーフを引っ張り出しました。最近、あまりスカーフを使うコーディネートを見かけないので、久しく使っていなかったのですが・・・。

バッグとのコーディネートで、あまり適当なものが思いつかず、パステルカラーのプリントを選びました。長方形で、カーゼのような素材なので、コンパクトにまとまり、わりと使いやすいスカーフなんです。でも、全然バッグとは合ってなくて、上に黒のコートを着るので、まぁ、良しとしちゃいました・・・(--;)。次回はもっとお洒落に持ちたいっ!!

それと、もう黒のコート、嫌なんですが・・・。少なくともこの風邪が落ち着くまでは、我慢しないと(^^;)ゞ 春物が着たくて、ウズウズする季節になってきました^^

|

« お休みを頂きました | トップページ | 今日もストール必須 »

コメント

しましまさんへ
トラバ、ありがとうございました。
暖かくなったら、トリムのシルバーとサンダルを合わせようと思っています^^
このバッグには、後ろ姿の大きい鳥さんしかいません。
まつげの長い、横顔の鳥さんが好きなんですが・・・。
左の隅に、少し切れてしか入っていません。
私も色々欲しい部分があるので、何種類か購入することになりそうです・・・^^;

投稿: ビビ | 2007年2月28日 (水) 06時51分

あつ子さんへ
絵心があったら良いのになぁっていつも思います・・・。
スカーフは、やはり常に状態に気を配らなければならないアイテムなので、苦手なんです。
でも昨日は、細く折って首にグルグル巻いて、ほんの少し垂らしただけにしたので、あまりずれたりしませんでした。
レスポのこの柄、↓
http://www.lesportsac.co.jp/detail.php?cl=3703&tp=3
似てるかな?
うーん、似てないか!?^^

投稿: ビビ | 2007年2月28日 (水) 06時45分

この銀トリム見ると効いてるほうがいいかな~
って思うんだけど、どうしてもストーリー見てしまって
柄重視になってます(*´▽`*)

複数欲しくなりますよね♪
ビビさんのSトラにはどの鳥さんがいるのかな・・・

このバッグ持つと、何だかうれしい気分になりませんか?(私だけ?)
FAFIちゃんとミロ君の魔法かな~(人´∀`o)

トラバしました!

投稿: しましま | 2007年2月28日 (水) 01時10分

おしゃれな落書きですね~
こんな落書きなら大歓迎ですね!

このスカーフは初めてです
こうゆうレスポの柄のバッグがあったら欲しいです~

投稿: あつ子 | 2007年2月27日 (火) 23時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/5510167

この記事へのトラックバック一覧です: レスポのファフィネス:

» クレイサス 注目のアイテム [クレイサス 新商品]
クレイサスの新商品情報です! かわいい大人になりましょう♪ [続きを読む]

受信: 2007年2月27日 (火) 23時14分

» ファフィFafi☆鳥さんストーリー♪(fafiness) [しましま大好き]
[[attached(1)]] [[img(http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/d4/33/wagamama_pochi/folder/1540080/img_1540080_26909296_17?20070131232355)]] 日本では2月28日に発売の柄「ファフィネス(Fafiness)」。 以前から気になっていましたが、 1月末くらいから少しづつ日本に入り始めて来たので 目にするたびに、見ていました。 可愛い絵柄の..... [続きを読む]

受信: 2007年2月28日 (水) 01時07分

» 【レスポートサック バッグ】レスポートサックnew spring collection-tokidoki Lesportsac-Pirata [レスポートサック バッグ]
【レスポートサック バッグ】レスポートサックnew spring collection-tokidoki Lesportsac-Pirata 【レスポートサック】tokidoki Lesportsac-Trenino-Pirata ●こちらの商品、お届けは、ご注文頂きましてから約12日前後となります。  なお、ご注文後のキャンセルはお受け出来ません!  あらかじめご了承下さいませ。 【レスポートサッ�... [続きを読む]

受信: 2007年3月 1日 (木) 21時13分

» レスポートサック [使えるね! レスポートサックのバックとポーチ]
レスポートサックのバックやポーチをこよなく愛する人のための情報ブログ レスポのマザーズバックもかなり使えるよ〜 [続きを読む]

受信: 2007年3月 7日 (水) 14時58分

« お休みを頂きました | トップページ | 今日もストール必須 »