« レスポのファフィネス | トップページ | 引き締め色は茶色 »

2007年2月28日 (水)

今日もストール必須

P1080113070228 かなり良くなったのですが、まだ少しだけ咳が出ます。ここで気を抜かないようにと、今日も首にはストールを巻くことに。今日は黒のセルフレームの眼鏡にしようと、アイメイクもそれに対応したので、黒を基調に考えました。

このフレームの日は、結構しっかり目のアイメイクで、マスカラは目尻だけ。ビューラーで上げると、顔が平面的な私は、睫毛がレンズに当たるんです・・・(^^;)ゞ。

P1080115070228 でも、顔からレンズがあまり離れないセルフレームは、比較的レンズ越しの目が小さくならないので、好きです。近視の強い人で、眼鏡を敬遠する大きな理由として、目が小さく見えることが上げられます。圧縮レンズを使い、フレームを小さめにして、顔から離れないデザインを選ぶと少しはマシなんですよね。

Photo_216 で服は、開きの大きな■淡水色■のニットに覗かせる色も黒にして、ストールは、黒に色々な色のストライプが入ったものをチョイス。グリーンを覗かせるようにして、黒猫のピアス(アージュ・ヴェール(AGE VERT)と合わせました。猫の瞳がグリーンのなんです^^

ボトムは久しぶりにスキニータイプのブルージーンズを選び、黒のパンプスを合わせました。

バッグは、同じくグリーンを拾って、レズクレイボーンの青緑色のものにしました。差し色に、グリーンのバッグって便利で、出番も多い気がします^^

*追記:アージュ・ヴェールのHPを訪れてみましたが、もうこの猫のシリーズはないようでした。この原画の作者「ジュリエット・ラマドさん」に関する記事は→http://jyokoi2003.fc2web.com/RAMADE.htmlに少し出てきました。

|

« レスポのファフィネス | トップページ | 引き締め色は茶色 »

コメント

しましまさんへ
ピアスホール、右に3個、左に1個開けています。
右の2つは、ずっと同じのばっかりですが・・・。
イヤリングは、耳が痛くなってしまいできなくて、思い切ってピアスにしました。
咳は、だいぶおさまってきましたが、喋っていると喉がイガイガってして、仕事の電話が辛いです・・・(><)
早く直さなきゃ。
黄色い鳥さんは、デカメロン新しいお友達です^^

投稿: ビビ | 2007年3月 1日 (木) 21時52分

本当印象的なピアス♪
私はイヤリングなのでピアスって可愛いものが多く
いいな、って思います(*´▽`*)

咳だけ長引く、ってありますよね。
咳って体力使うし、人前だとちょっと気になるし。
早く治るといいですネ、お大事に・・・

DECAMERON、鳥さんのお友達が出来たようですね(人´∀`o)

投稿: しましま | 2007年3月 1日 (木) 07時56分

あつ子さんへ
このピアス、行きつけの美容師さんに教えてもらい、お揃いで持ってます^^
その方のファッション、大好きなんです^^
それに猫好き同士。
ちょっとワンパターンになりますが、しばらくストールを欠かさないようにしようと思っています。
なんか、咳だけとれません・・・(--;)

投稿: ビビ | 2007年2月28日 (水) 20時54分

黒猫のピアス!
綺麗な色ですね!
ストールの色とすごく合ってますね~
今日はまた寒い日に戻りましたから、正解でしたね。

レスポのスカーフ柄に近いもの探してくださってありがとうございましたm(__)m
本当に色々なデザインがあるのですね~

投稿: あつ子 | 2007年2月28日 (水) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスポのファフィネス | トップページ | 引き締め色は茶色 »