« 筋肉痛・・・ | トップページ | 昨晩は、風邪でダウンしていました »

2007年2月15日 (木)

白いバッグ

P1010905060414_9 そろそろ白いバッグが始動です。しまってあった物を取り出しました。昨年、すごくよく使ったADMJのリングトートです。薄着の季節は、手持ちの方が重宝な時が多かったのです。ショルダーは服の肩がクシャクシャになりそうで避けたい日があり、斜め掛けは胸の当たりが気になって・・・。

昨日の雨が嘘のようなお天気です。今日も薄手のスカートをチョイスしました。黒地に白(ちょっと生成っぽいのかな?)の水玉の台形型スカート。こちらも春夏の便利アイテムです。

P1070851070215 ただトップは黒のタートル。朝起きた時喉が痛かったので、大事をとりました。昨日ちょっと薄着だったのが原因だと思います・・・(^^;)。

私の風邪のひき始めの定番、 霊黄参 (牛黄と人参の漢方薬)と葛根湯の組み合わせ。今日は喉の痛みが酷かったので、 排膿散及湯 (炎症に効果のある漢方薬)をプラスしました。漢方薬好きです(*^^*)。

飼い猫も、風邪をひくと同じ組み合わせ、膀胱炎には 猪苓湯 五淋散 、虚弱体質に 霊鹿参 、落ち着かない日の 感応丸気 等々。

話が逸れましたが・・・。トップはブラックデニムのテーラードカラーのジャケットを合わせ、黒のロングブーツを履きました。

色合いは季節感が薄い感じになりましたが、白いバッグが春っぽさを添えてくれました。

|

« 筋肉痛・・・ | トップページ | 昨晩は、風邪でダウンしていました »

コメント

しましまさんへ
私の場合、漢方薬の体質改善効果は、かなり有効です。
この場合、長く飲み続ける必要があり、ちょっと良くなるとサボってしまうのですが・・・。
でも、ちゃんとした漢方医にはかかったことがないので、いずれちゃんと診断をしてもらいたいなってお思います。
我が家のニャンコは、一時抗生剤漬けだったのですが、それをしなくても体調が安定したので、漢方の効果だと思っています。

投稿: ビビ | 2007年2月16日 (金) 06時14分

あつ子さんへ
今シーズンは、白いバッグが流行っていますね。
でも、もっと大ぶりの物なんですが。
やはり春夏の白は、外せない色です。
こちらも風が冷たかったです。

投稿: ビビ | 2007年2月16日 (金) 06時09分

漢方薬、興味があるんですが、
なかなか手を出せません。
効き目どうでしょう??

白のバッグ、素敵です♪
天気が良かったから気分もいいですよね(≧∀≦*)

投稿: しましま | 2007年2月16日 (金) 01時21分

すっかり春気分ですね~
白いバッグかっこいいです
季節先取りのおしゃれですね

こちらもお天気は良かったのですが、強い風がまだまだ冷たかったです

投稿: あつ子 | 2007年2月15日 (木) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 筋肉痛・・・ | トップページ | 昨晩は、風邪でダウンしていました »