« 美容院へ行ってきました | トップページ | キリン柄!? »

2007年3月26日 (月)

髪が軽くなったし・・・

P1080612070226 すっかり暖かくなり、春気分が盛り上がってきました(*^-^*)

髪は、結んだりアップにすればまだ大丈夫かも!?と思っていて、連休まで美容院へ行くのを引っ張ろうと思ったのですが、思い切って行ってきて良かったです。すっかり軽くなりました。

トリートメントパーマも良い感じです。私、ブローもしないし、コテも使わないし、ましてやホットカーラーなんてあり得ないので、ほんと普通に乾かすだけですが、軽い癖毛風に仕上がり気に入りました(手で巻きながら乾かすと、きちんとカールも出せるのですが・・・)。

なぜかブロー剤にかぶれることが多いので、仕上げは椿油だけ。でも、パーマ後特有のパサつきもなく、リピート決定のパーマになりそうです^^

S_3 そんなわけで、今日は今シーズン初めてのホワイトジーンズ。昨年の秋口からしまってあった物を出しました。白いジーンズは、別に真冬も良いと思うのですが、気分的に寒々しくて履く気になれないんです(^^;)

トップは、チャコールグレーのカットソーに■カクタスグリーン■のカーディガン。バッグをファフィネスにしようと思っていたので、色は抑えめにしました。靴とベルトはキャメル色を配しました。

これからの季節、カーキやキャメルの出番が増えてきます。黒だと重いし、グレーだと平凡?って思う時に、カーキは落ち着いた感じ、キャメルだと少しカジュアルになるので重宝です。ここ数年、春夏によく着ている色味です。

バッグは、どーんと大きくファフィネスのSトラベルトート。朝一から、その柄なぁに??って職場の人に声をかけられました。目立つのでしょうね^^

 

補遺:↑の美容室の新店舗がオープンします。今のお店のすぐ近くなんですけどね(^^;)ゞ

とっても好きなお店なので、ここに宣伝しちゃいます^^

feel」: 武蔵野市吉祥寺本町2-17-2マリオンワン1F (ホームページ「feel online.com」はこちら)。

新店舗は、「feel norte」。4月22日オープンです。

|

« 美容院へ行ってきました | トップページ | キリン柄!? »

コメント

こころさんへ
そうでしたか。同じものを見ていたのですね。
なんか、失礼しちゃいました・・・。
レスポの世界狭いので、ネットショップでは、きっと同じものをチェックしていたりするのでしょうね(^^;)
トラックバック、こちらの記事に設定してなかったです。
スパムが多いので、通常設定が「受け付けない」になっているのです。
皆さんにトラバしながら、勝手で申し訳ないです・・・。
私からトラバした記事は、受け付ける設定にしているのですが。
こちらも、受け付ける設定に変更しました。
もし気が向いたら、トラバしてくださいね。

投稿: ビビ | 2007年3月31日 (土) 10時44分

あっ、URLが出てませんね (^^ゞ

投稿: こころ | 2007年3月31日 (土) 09時10分

私のブログにも書きましたが、
本当に迷って迷った挙げ句ポチろうかと思ったら
タッチの差でなくなっちゃいましたが、
あれはビビさんだったんだなぁと思うと
とっても嬉しいです。
そう、これは底の部分も良い感じなんですよねぇ!!
表3つに区切られてるとはいえ、全く違和感がありませんし、
ラメもよく映えてとっても素敵ですっ

TBさせて下さいねっ

投稿: こころ | 2007年3月31日 (土) 09時08分

谷間のゆりさんへ
こちらのハンドルネームは、ビビです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
卵の洗髪ですか?
リンスではなく?
髪には良さそうですが、臭いが気になります。
大丈夫なのかな?
是非、方法を教えて下さい。

投稿: ビビ | 2007年3月30日 (金) 21時14分

このページにコメントするのは、初めてかしら
洗髪料についての事です。
洗髪に卵を使った事ありますか?
ずっと、(ふのり)で洗ってましたが、何時も買って居たお店が、扱わなくなったのと、異常な値上がりで、仕方なく、最近は卵にしました。
昔は、高価で使えなかったのですが、
今は安価で、助かっています。

投稿: 谷間のゆり | 2007年3月30日 (金) 08時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/5919723

この記事へのトラックバック一覧です: 髪が軽くなったし・・・:

» レスポ ファフィネス・オーバーナイター 2007032 [好きなものに囲まれたいっ!]
 [http://blogs.yahoo.co.jp/kokolo_no_tobila/45711908.html ファフィネス・ケイシーですっかりはまってしまった私。]  かなりの出遅れ感はあるものの、やっぱり見に行きたくなってしまったので、 久しぶりに直営店へ行って参りました!!  今回はラメラメストラップちゃんのとりこになってしまったので、 ===== 是非デラエブに挑戦したかったのです!! ===== ===== 普段、デニムに合わせたいのだっ!! =====  それか、..... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 10時52分

« 美容院へ行ってきました | トップページ | キリン柄!? »