« 外勤も春っぽく | トップページ | レザーコート&tokidokiピラータ »

2007年3月 7日 (水)

40歳代向けファッション誌、2誌創刊

P1080195070307 今日、40歳台をターゲットにしたファション誌が、2誌創刊されました。「marisol」と「GRACE」。

中吊りの表紙のモデルさんを見て、たぶん私はmarisolの方が向いているだろうと予想しながら、書店へ。試しに2冊買ってみようか?とも思っていましたが、GRACEはだいぶ路線が違うので、やめにしました。どちらも盛りだくさんで、重かったですし^^;

80年代、CDブランドとともに20歳前後を過ごした世代が、40歳前後になっています。この世代の成長とともに、30歳代のファッション誌が充実し、今度は40歳代に突入なのでしょうか。

一足早く出たこの世代の雑誌「Precious」(今日書店で見たら、創刊3周年でした)は、Domaniを買っていた流れで、創刊に近い頃一度買ってみたことがあります。当時は、まだ早かったのかもしれませんが、ずいぶんと高価な服やジュエリーが並び、自分とは世界が違うなぁって感じたものです。

さて、marisolは?

内容は・・・、パラパラとめくっただけなので、まだよく分かりませんが、ずいぶんと記事が多岐にわたっている印象でした。まぁ、40歳は難しい世代なのでしょうね。様々なライフスタイルがあるので、ターゲットを絞りにくいのでしょう。

|

« 外勤も春っぽく | トップページ | レザーコート&tokidokiピラータ »

コメント

あつ子さんへ
記事のご紹介、ありがとうございます!!
大人の京都の楽しみ方?かな?
来月もチェックしてみます!

投稿: ビビ | 2007年3月 9日 (金) 19時44分

京都の記事が載るようです
予告編
http://www.gracemagazine.jp/next/index.html

投稿: あつ子 | 2007年3月 9日 (金) 19時09分

あつ子さんへ
私も定期購読している雑誌はありません。
同じように、気になる記事があるときだけ、買っています。
今回の創刊、気になっている人多いようですね。
昨日も、私が見ている5分程度の間にも、3人ほどどちらかの雑誌を買っていました。
グレースの来月号は、京都の特集があるのですか?

投稿: ビビ | 2007年3月 8日 (木) 22時17分

私も気になってました~
最近は定期購読って雑誌はなくて気になった記事のものだけ買ってます
ネットでこの2誌を検索していて、グレースの来月号を一度買ってみることにします!
(京都記事のチェックです^^;)

投稿: あつ子 | 2007年3月 8日 (木) 11時05分

しましまさんへ
中吊りや駅の広告で、否応なしに気づかされ、ついつい買ってみたくなっちゃいました。
完全に商品戦略にのっけられてます(^^;)ゞ
それにしても重たいですね~。
家でも、テーブルに置かないと読めません(--;)
しましまさんが読んだ感想も、聞かせてくださいね!

投稿: ビビ | 2007年3月 8日 (木) 06時34分

私もこの2つ気になってました(≧∀≦*)

そして「marisol」明日買おうと思ってます。
(荷物のあるときは買うのがちょっと)

今この記事みてビックリしました。
本当偶然が多いですね~(*´▽`*)

投稿: しましま | 2007年3月 7日 (水) 23時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 外勤も春っぽく | トップページ | レザーコート&tokidokiピラータ »