« カモカモ~♪ | トップページ | 40歳代向けファッション誌、2誌創刊 »

2007年3月 6日 (火)

外勤も春っぽく

P1080185070306 今日は午後から霞ヶ関へ。この関係の会議も回を重ねたので、少し服装を柔らかくしても良いかなぁって思い始めました。前回も、白っぽいジャケットを着たし。

今日は、白黒のプリントスカート。それ以外は、さすがに黒しか使えなかったけど、黒のパンツスーツから比べると、かなり印象が違います。足元は、ちょっと頑張ってパンプスを。でも、やはりちょっと寒かったです・・・(^^;)ゞ

Photo_224 その分(?)、首元はウールのストールにしたので、会議中はそれを膝へ。こんな事ができるのは、やはりウールのストールの特権かな? シルクシフォンでは、膝掛けにはなりません^^;

スカートのプリントに合わせて、ネックレスをミハエルネグリンの白いバラのものにしてみました。私のイメージからすると甘めなのだけど、案外使い勝手の良いデザインです。

バッグは、大人しく濱野皮革工芸のエナメルトートで。きちんと綺麗めにまとめたい時は、便利なバッグですが、やはり寝かせた時の中身の飛び出しが気になります。網棚に置くのは無理なようです(^^;)ゞ

|

« カモカモ~♪ | トップページ | 40歳代向けファッション誌、2誌創刊 »

コメント

あつ子さんへ
今日も本当に肌寒かったです。
一度暖かさに慣れてしまった後の寒さは、余計身にしみます。
黒の中に少しだけ入れる白は、コントラストが強い分、とても映えるようです。
春夏に黒を軽く着るのは、毎年の課題です。

投稿: ビビ | 2007年3月 7日 (水) 21時24分

昨日今日と寒いですね
こんな日はやはりウールがいいですね
ミハエルネグリンのネックレスがクールな黒を一層引き立てているように思います^^

投稿: あつ子 | 2007年3月 7日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カモカモ~♪ | トップページ | 40歳代向けファッション誌、2誌創刊 »