« 今日も外勤 | トップページ | バッグの中身(その1)・コスメポーチ »

2007年3月13日 (火)

オーバーニーのソックス

P1080281070313 冬場は暖かさ重視で80とか110デニールの黒いタイツばかりでしたが、毎年この時期になると、なにか代わりの良い物はないかと悩んでいます。でも、パンプスの場合、まだストッキングでは寒いし・・・。

そんな時、雑誌で見つけたオーバーニーのソックスが良いかも!?って思い、早速購入。でも・・・(ーー;)

実は、昨日履こうと思い着かけたのですが・・・。えっ、こんな位置までしか上がらないの??って場所で止まっちゃうんです。私の足が太いのだろうか・・・?と、ちょっと落ち込んだり。で、昨日は別のタイツに変更しました。

Photo_227 そんなわけで、昨日は街でニーオーバーにミニを合わせている女の子(若い!)に目がいき、長さは間違っていないことを認識。それじゃ、ソックタッチがなきゃ無理だという結論に達しました(^^;)ゞ

ソックタッチ、懐かしいです。短いソックスが流行ったり、ゴムの性能が良くなり、いつの間にか姿を消しましたが、ルーズソックスの流行とともに復活したらしいですね^^

で、昨日「スーパーソックタッチ」(強力な方)を購入し、今朝早速試しました。かぶれるかも・・・と思いながら(夜の時点でかぶれていません)。出来た直後は、きちんと止まっていましたが、歩き出したら左だけ取れちゃうし・・・。物理的に無理があるんですよね(^^;)。ちゃんと止まっている人達は、どうやっているんだろう??

Photo_228 なんかソックスネタが長くなりました。これに気をとられ、服は手抜きだったので・・・(ーー;)。昨年から履いているクロップドパンツを出しました。

アウターはGジャンで、バッグはアニヤハインドマーチのプリントトート。春夏のカジュアルな服に出番の多いバッグです。昨日の持ち帰り書類もあったので、お弁当はレスポのBETTEに入れて外に出して持ちました。色が合っていたので、良い感じだったと思っています(BETTEに入っているお弁当箱の記事はこちら→http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_97fa.html

|

« 今日も外勤 | トップページ | バッグの中身(その1)・コスメポーチ »

コメント

しましまさんへ
ソックスってあまり履かないんですが、急いでいるときに便利なんですよね。
でも、オーバーニーはかえって大変(ーー;)
春夏物って、伸びが良くないのも落ちてくる原因かしら?
膝丈のタイトスカートに合わせるのは、断念しそうです・・・。

投稿: ビビ | 2007年3月14日 (水) 07時23分

オーバーニー、好きですよ~
すっごい昔から♪
いい年こいても好きで、
この冬に入る前に2つ買いました(≧∀≦*)

そうそう、くるくる巻かれてきたりしますよね。
ソックタッチなつかし~

投稿: しましま | 2007年3月14日 (水) 01時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/5919734

この記事へのトラックバック一覧です: オーバーニーのソックス:

« 今日も外勤 | トップページ | バッグの中身(その1)・コスメポーチ »