« 珍しくシンプル | トップページ | ブログペット“DECAMERON”が脱走!? »

2007年3月30日 (金)

朝は大雨

P1080658070330 でした。加えて、風も強く肌寒い。お洒落どころじゃないよぉ~って感じでした。今年度最後の日だというのに・・・とか思っていました。

でも、職場に着く頃には、陽まで差してました・・・(ーー;)

取りあえず雨対策として、足元は合皮のブーツ。すっかり雨専用になっていますが、足元が濡れる心配もなく、雨が止んでしまっても違和感がない、と一石二鳥なのです^^。雪の場合には、ラバーブーツでヒールもない物にしますが、雨ならこのブーツが最適です。

Hoboスカートも汚れやはねの気にならない黒。トップは綺麗色にしようとピュアピンクのニットにしたので、Vゾーンに覗くインナーを黒にして、統一感を出しました。

Hobo_5 このピンク、いわゆるパステルピンクで、ずっと私には似合わない色だと思っていました。でも、今シーズン何気なく手に取り(ユニクロで安かったのです・・・^^;)、ワードローブに投入したのですが、なかなか良いのです。とても肌の色が綺麗に見えます。青みがなく、かすかに黄みのニュアンスがあるせいでしょうか?

体の内外からのホワイトニング効果で、肌色が変わったのかな? 冬頃からふと気になり、ハイチオールCのビタミン剤とクリームを続けています。クリームは、ネットで探すととても安いお店があるので、惜しげなくたっぷり使えるのが魅力です。シミには少々力不足ですが、肌トーンアップには良いみたいです^^

バッグは、ファフィネスのHOBO。ナイロンとはいえ濡らしたくなかったので、雨の中、ショルダー掛けにして抱え込むようにして歩いちゃいました。毎度のことですが、雨の日のバッグ選びは悩ましいです。

|

« 珍しくシンプル | トップページ | ブログペット“DECAMERON”が脱走!? »

コメント

こころさんへ
ebay、挑戦しますか!?(*^^*)
関連記事は、http://bibi-2006.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/ebay_51e3.html です。
支払いに必要な「paypal」の画面も、最近は日本語表記に出来るようになったので、ちょっぴりわかりやすくなったかも!?
分からないことがあったら、また聞いてくださいね。

投稿: ビビ | 2007年4月 1日 (日) 05時59分

ビビさん、申し訳ありません。
以前教えて頂いたe-bayについて書いて頂いたのは
どの記事でしたでしょうか。
私もお気に入りに追加していたつもりだったのに
ないので、きっと間違えて消去したのでは!?
とがっくりきています。

よろしかったら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

投稿: こころ | 2007年4月 1日 (日) 00時36分

こころさんへ
これはebayで購入しました。
最初は、毒が強すぎて好きではなかった紅茶のファフィちゃんが、気になってからの購入なので、表の真ん中にいます(^^;)
柄の場所によって、本当に表情が様々なので、色々欲しくなってしまい、困りものです・・・。
L-システインは、解毒代謝にも効果的なようなので、気長に続けることにしました。

投稿: ビビ | 2007年3月31日 (土) 10時34分

お~~!! 私の大好きな場所です!!
このおしゃまなFAFIちゃんと、
背中に乗ったFAFIちゃんが大好きなのです♪
良いなぁ、素敵だなぁ!!

そうか、ハイチオールCって効果的なようですねっ
これから日差しが強くなるから、
試してみようかしら♪

その柄つながりのTBさせて下さいねっ

投稿: こころ | 2007年3月31日 (土) 09時02分

谷間のゆりさんへ
卵洗髪の方法、ありがとうございます。
ここまで聞いても、ほんとに綺麗になるかしら?ってちょっと不安。
時間のあるときに試してみますね!
肩下10センチくらいのセミロングなので、2個くらいで大丈夫かなって思います。

投稿: ビビ | 2007年3月30日 (金) 23時51分

卵洗髪の仕方
と言っても、簡単です。
冬は、室温でも寒くて、風邪を引きそうになるので、少し熱めのお風呂位の温度のお湯の中に、つけて卵を温めて置いて(お湯はたっぷり、大きな蓋の出来るお鍋が好いです)器に割って、
少々かき回し、乾いた侭の、
毛に流し乍ら、洗います。
ショートだったら、1個でも間に
合うかも知れませんが、最初は
2個で洗って見て、多いようだったら、
次に減らせば好いと思います。
因みに、私は長くしているので、
4個使います。
後は好く漱いでください。
トリートメントは、使っていません。

投稿: 谷間のゆり | 2007年3月30日 (金) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/5914289

この記事へのトラックバック一覧です: 朝は大雨:

» レスポ ファファネス・初ケイシー 20070129 [好きなものに囲まれたいっ!]
 はい〜、あのお店でポチりました。  私にとっては初のケイシーです。  ところで、今気が付いてしまいましたが、物がお手ごろ価格なんで、送料入れると店頭定価より高くなってしまった・・・。だれか私を慰めて (T_T) きっとまだかわいい柄出があるよぉ。2月、見に行ってしまいそう・・・。金穴だから頑張って1つにしたけど、もういくつかやっぱりポチれば良かった・・・。  というわけで、テンション低めのスタートです。 [[attached(1)]] ポケットで、柄の幅が小さいので、大きい顔は合..... [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 09時04分

» にきび予防 サプリメント | 大人にきび治療 [大人にきび]
にきび予防 サプリメント [続きを読む]

受信: 2007年3月31日 (土) 13時39分

» デラックスメッセンジャー & モリー☆FAFINESS [しましま大好き]
[[attached(1)]] 柄はFAFINESS(2月28日、一部店舗で日本発売) 型はデラックスメッセンジャー(日本未発売)です。 [http://blogs.yahoo.co.jp/shima2love/45030308.html ファフィネス柄の記事はこちら♪] 小物たちなどが先になって 1ヶ月以上経ってしまいました。 2月の末、日本発売前に手に入れてます。 肩掛けにも斜め..... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 01時28分

» マーキュリーデュオ クロコキャリーバッグ [マーキュリーデュオ セール&新作情報]
マーキュリーデュオ クロコキャリーバッグ お待たせしました!!!どこに行くのも連れて行きたくなるキャリーバッグはクロコ調の型押しもリッチゴージャス☆ 普段使いでもOKな大きさも使いやすさの秘訣!!!春の新色を加えて新登場☆ ★さらに詳しい情報はこちらから!★ マーキュリーデュオについて カリスマ読者モデル、渡辺由香が25歳で立ち上げたファッションブランド、「...... [続きを読む]

受信: 2007年4月 7日 (土) 23時03分

« 珍しくシンプル | トップページ | ブログペット“DECAMERON”が脱走!? »