« 引き締め色は茶色 | トップページ | Fafiness »

2007年3月 2日 (金)

ワンパターン

P1080126070302 なのですが、今日も我慢してスカーフを。でも、あらためてシルクの暖かさを再認識し、また首を暖めると寒さの感覚がかなり違うことを感じています。

今日はブルーのスカーフ。昨日とは一転して、トップもボトムも黒にしました。アクセントは、スカーフのブルーと、ベルトのゴールドのばっくるだけ。

Photo_217 首元がもたつくので、このところずっとハーフアップにしていましたが、今日は完全なアップに。前回髪を切った時、かなりレイヤーを入れたので、ちょっとまとめにくくなっています。パーマもほとんどとれてしまったし、夜会巻きはちょっと辛い。ゴムできちんと縛り、お団子にして、上からワイヤーで出来た髪留めを被せました。こちらもブルーで。

コートも黒にして、バッグを、これまたブルーにしてシンプルな色合わせが完成。でもどのブルーも、単色ではないので、平面的にはならず使いやすいです。

またこの網バッグの季節がやってきました。色合いと素材感、デザインから、やはり春夏用に限定しています。エンブレムは自分で追加したのですが、マリン感覚が強調され、よけい春夏仕様です^^

*大好きな人が東京に来ていました。とても大切な人。なのに会いに行く勇気を出せなかった・・・。忙しそうだから・・・とか、急には無理・・・だとか、言い訳なんだけどさぁ。昔だったら、考えるより先に、行動してたのになぁ。

|

« 引き締め色は茶色 | トップページ | Fafiness »

コメント

あつ子さんへ
スカーフ、流行っているのでしょうか?
でも、ついつい実用的な使い方です。
細く折って、首にグルグル巻いて、横か後ろに垂らしています。
かつては、スカーフの巻き方の本を買ったこともありますが。
ベルトと同じで、状態が気になる巻き方は苦手です・・・(^^;)ゞ
そして、追記にまで暖かいコメントありがとうございます。
次回は、考えすぎずに行動してみます!
その時は、是非背中を押してください~!!

投稿: ビビ | 2007年3月 3日 (土) 21時55分

東京でマリン感覚などを認識しなかったよ。


投稿: BlogPetのDECAMERON | 2007年3月 3日 (土) 14時26分

大人になったら行動を起こす前に色々考えてしまうんですよね~
体調もあると思います。
でも、短い人生チャンスは少ないです。
次回があれば何も考えず行動してくださいませ!
背中押しますよ~

投稿: あつ子 | 2007年3月 3日 (土) 10時47分

首を暖めるだけで寒さが全然違いますよね!
スカーフは暖かいだけでなく、おしゃれだから一石二鳥ですね^^
特にシルクは肌触りがいいし・・・

先日スカーフの講習依頼がありました。
さすがにそれは出来ないのでお断りしましたが、また流行ってるんじゃないでしょうか?

ビビさん知らない間に流行先取り!?

投稿: あつ子 | 2007年3月 3日 (土) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 引き締め色は茶色 | トップページ | Fafiness »