« 40歳代向けファッション誌、2誌創刊 | トップページ | コーディネートがまとまると »

2007年3月 7日 (水)

レザーコート&tokidokiピラータ

P1080191070307 また少し肌寒くなりました。でも、もうキルティングのロングコートの気分でもないので、少し考えて、ブラウンのレザーコートにしました。ライナーが着いていないので、初秋や春先によく着ています(春にはちょっと重たい色だけど・・・)。

外勤の翌日は、持ち帰り書類があるため、通勤時の荷物が多くなります。なので、A4対応のバッグが必須。

Photo_225 今日はコートの色に合わせて、ピラータのBuon Viaggioを選びました。A4が入るし比較的軽いので、会議の翌日よく使う型です。今回、ピラータは、今まで持っていない「Gioco」で欲しいと思っていたのですが、良い柄が見つからず断念。でもA4が入るし、Buon Viaggioで、かえって使い勝手が良かったかもしれません。Buon Viaggioは、良い柄の出が多かったんですよ~^^。

ワードローブに、黄色はほとんどありません。だからピラータの色合いはどんなもんかなぁと思っていましたが、予想以上に合わせやすいです。tokidokiの2作目のプレイグラウンドもブラウンベースですが、全体にベージュっぽい色合いで、ピラータの方がメリハリがある感じです。

まぁ、プレイグラウンドを初めて見た時は、なんで派手なプリントだろうと思ったので、いつの間にかtokidokiの華やかなプリント世界に、どっぷりはまり、目も慣れてきた(?)のでしょう・・・(^^;)ゞ

今日の洋服はごくシンプル。■ガンダムマッドブラウン■のニットとブルージーンズ。ピラータのブルーを拾って、ターコイズのネックレスをプラスしました。

先日も使った黒地に多色のストライプが入ったストールは、レーヨン素材で落ち感があるため、長く垂らして使うのに最適です。コートの前を開け、ストールを前に長く垂らして使う予定だったのですが、寒くてコートの前が開けられず・・・でした(--;)ゞ

|

« 40歳代向けファッション誌、2誌創刊 | トップページ | コーディネートがまとまると »

コメント

こころさんへ
ピラータは、色にメリハリがありますね。
夏向きって感じがします。
ターコイズって12月の誕生石なのに、やっぱりイメージは夏。
なんで12月なんだろ?
自分の誕生石なんです。

投稿: ビビ | 2007年3月 8日 (木) 22時24分

素敵な柄出を見つけられましたね~!!
確かにプレイグラウンドより
海も入っていて楽しいですよねっ

うん、ターコイズが
よく似合いますね~~~♪

投稿: こころ | 2007年3月 8日 (木) 15時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 40歳代向けファッション誌、2誌創刊 | トップページ | コーディネートがまとまると »