« ビタミンカラー | トップページ | ファフィネス+グリーンがパターンです »

2007年4月 6日 (金)

バッグを意識しすぎて・・・

P1080768070406 全体のコーディネートはいまいちだったのですが・・・。レスポのリヴィエラのクロエです。

レスポで検索してwebを見て回っている時、このバッグをすごく素敵にコーディネートされている方のブログを拝見し、それまでお店で見てもスルーしていたリヴィエラが、とても気になってしまいました。

まだ、先ほどコメントさせて頂いたばかりのブログを、勝手に紹介しちゃっても良いかなぁ・・・。ぴよさんの「今日のレスポ」です。コーディネートの写真がたくさん掲載されていて、とっても素敵^^

Photo_255 そんなわけで、さっそく入手してしまったリヴィエラのクロエ。金曜日のちょっぴり開放的な気分には、ピッタリではないかと、本日デビューです^^。リヴィエラは、ストライプの出方で、全く印象が異なりますが、私はオレンジがメインになっていて、パリッとした感じの物を選びました。といっても、お店にはピンクがメインの物か、これしか残っていなかったのですが・・・。

コーディネートは、バッグを意識しすぎたせいか、どうもしっくりこない合わせ方になってしまいました。バッグの一色を選びピュアピンクのニットと■焦げ茶■のスカートを合わせました。足元は軽さを出したくて、キャメル色のブーツ。

首元が開くので、ストールを合わせようと思い■イエローグリーン■を選んだのですが、色が合いすぎていて何か嫌みな感じ^^。慌てて外して、代わりを選ぶ時間はありませんでした。

Photo_256 そしてお弁当用のサブバッグ(写真だと大きさがわかりにくいのですが、22~31cm×24cmくらいです)。特にこれが全体のバランスを崩した敗因だと思うのですが、適当なバッグが思いつかなかったのです。黒だったから、印象が重くなってしまったんですよね(^^;)ゞ

クロエはとても小さいので、通勤にはサブバッグが必須。次回は、何かよい組み合わせを考えます^^

|

« ビタミンカラー | トップページ | ファフィネス+グリーンがパターンです »

コメント

こころさんへ
リヴィエラ、実際に持ったときの方が素敵に見える気がします。
ほんとに、チョコ茶のトリムが絶妙って思います。
大きい物も、ちょっと気になり始めてます(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年4月 8日 (日) 00時30分

私のまわりで、このMウィを
習い事専用のバッグにした人が居ます~。
とっても素敵でしたよ!
トリムの色が引き締めてくれるんでしょうねぇ。

投稿: こころ | 2007年4月 7日 (土) 23時22分

あつ子さんへ
ジム用のバッグなど、大きめで軽い物を探すのにも、レスポは最適ですよね。
どんな柄を選ばれたのかしら?
マニアックなのって一体!?
今日のレスポのページ、とっても参考になりますね!

投稿: ビビ | 2007年4月 7日 (土) 12時28分

しましまさんへ
はい、いっちゃいました(^-^)
単純な柄なのに、それぞれに味わいがあって、自分のイメージの物を探す楽しみがありますね。
ストライプって、私のワードローブには少ないのですが、これすごく使えそうです。
次回は白いジャケットと合わせたい!!
そう、リヴィエラといえば!(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年4月 7日 (土) 12時25分

ピラティスのレッスンバッグをレスポで探していてリヴィエラってさわやかな柄だなぁって思っていました。
結局違うマニアックな柄にしたのですが^^;

おすすめのサイト見てきました~
レスポ初心者の私はサイズがよくわかってなかったのですが、実際に持ってもらっての画像は参考になりますね^^

投稿: あつ子 | 2007年4月 7日 (土) 10時57分

お~
リヴィエラ、行きましたか。
何気に人気なんですよね。
グリーンの太いラインが好みなんです(*´∀`*)

あと、コレが出た時期に
丁度森進一が騒動起こしてましたね。

おふくろさんの変わりに一番最初の曲は
「冬のリヴィエラ」だったそうですよ♪

投稿: しましま | 2007年4月 7日 (土) 01時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/5991305

この記事へのトラックバック一覧です: バッグを意識しすぎて・・・:

» お弁当屋さんのランチ弁当 [お弁当屋さんのランチ弁当]
突然、トラックバックすいません。 お昼のお弁当屋さんのお弁当を運びながら空いた時間に在宅ワークをしています。 興味のある方はクリックしてみてくださいね。 http://info-right.com/?id=no.sh10496915 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 21時39分

» 手織り [手織り]
本格的な手織りが自宅で気軽に楽しめるよう、本講座では、使いやすくて場所をとらない卓上手織り機をセットでお届けします。 実習作品にはマフラーやバッグなど、多彩な7作品を材料付きでご用意。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 6日 (金) 23時24分

» クロエに憧れる乙女たち [クロエに憧れる乙女たち]
[続きを読む]

受信: 2007年4月 8日 (日) 01時05分

» コーチヒップ・ウエストバッグレディース(女性用)通販 [コーチコレクション]
コーチヒップ・ウエストバッグレディースを紹介しています。 その他のコーチに関する商品もいろいろ紹介しています。 コーチ専門のサイトです。 [続きを読む]

受信: 2007年4月10日 (火) 12時45分

» コーチバック(coachバッグ)情報図鑑 [コーチバッグ情報図鑑]
<コーチ(ブランド)について>coachはアメリカの高級皮革ブランドです。間違い表記(CORCH... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 07時51分

» 下着美術館 パンティーストッキングの身につけ方 [下着美術館 ランジェリーミュージアム]
パンティーストッキングをはく時は、とにかくゆっくりを心がけて下さい。パンティストッキングのウエストから足先までを手のひらに集め、つま先、かかとを正しく合わせます。ひざまで充分に引っ張りながら、左右交互...... [続きを読む]

受信: 2007年4月28日 (土) 10時34分

» コーチ・COACH 歴史・公式サイト紹介 [ブランド比較.net]
【COACH公式サイト】 ご紹介・http://www.coach.com/defa... [続きを読む]

受信: 2007年5月 2日 (水) 10時47分

« ビタミンカラー | トップページ | ファフィネス+グリーンがパターンです »