« ストッキングの色で大失敗 | トップページ | ずいぶんとカジュアルに・・・ »

2007年4月14日 (土)

スーパー買い出し、これからの定番

Photo_263 3年ほど前、ますます透明度が高くなるスーパーのレジ袋は、仕事帰りに持って帰るのは、ちょっと抵抗があるなぁって思っていました。そんな時、偶然見つけた「The New Shoppingbag by SUSAN BIJL」のナイロンバッグ(画像は、←のHPの画像をお借りしました)。

レジ袋と同じ作りでペタンとたためることと、洗いやすくとにかく丈夫なことから、それ以来愛用しています。今は当時より色も豊富になりました。でも売り切ればかりですが・・・(^^;)ゞ

Lサイズはかなり大きく、通常のレジ袋2つ分くらいが、余裕で入り、肩掛けが可能です。そんなに詰め込むと、重いですけどね・・・。

P1080895070414_1 そして最近、休日の買い出しには、これとレスポのKaseyを合わせて持ったら?と思いつきました。ファフィネスと合わせると、かなり派手なのですが、Kaseyはこれしか持っていないし、ShoppingbagもLサイズはこれしか持っていないので、しばらくはこれが定番^^

Kaseyの一番大きいポケットにShoppingbagを畳んで入れ、お財布を真ん中のポケットへ。そして腰巻きにします。ウエストポーチとして使うと、Shopingbagを肩から掛けたときに、肩ひもが2重にならなくて快適なのです。

以前、いつも行き来させていただいている「ラッピングアソシエート」のあつ子さんの記事で、レジ籠に被せてそのまま取り出して持ち帰れるエコバッグを拝見し、そういったタイプも気になっているのですが、Shippingbagも健在なので、今しばらくはこの組み合わせでいこうと思っています。

|

« ストッキングの色で大失敗 | トップページ | ずいぶんとカジュアルに・・・ »

コメント

ちびどらさんへ
お久しぶりです^^
コメントありがとうございます。
shopping bagを買われたのですね!
Lサイズ、大きいでしょ^^
いっぱいに入れたら、とても持ち上がりません(^^;)ゞ
ソニプラにあるのですか。
webショップは軒並み売り切れで・・・。
生地も、パラシュートの生地とは知っていたのですが、レスポと同じとは知りませんでした。

投稿: ビビ | 2007年4月25日 (水) 22時11分

お久しぶりです。
しかも、ものすごい遅いコメントごめんなさいっ><。

実はビビさんの記事読んでこの同じバッグを買ってみました。
いままでレスポのZTショッパー使ってたのですが、
柄レスポに柄のショッパーだとかなりしつこい感じになるので、無地のを探してたんです。

Lサイズにしましたが、かなりの大サイズですね。
ソニプラで見つけて黒×水色にしてみました。

リップストップナイロンってとこはレスポと同じ生地なのね~と思いつつ。
ブログに載せたらトラバさせてね♪

投稿: ちびどら | 2007年4月25日 (水) 16時08分

こころさんへ
このKaseyは、めずらしくオクで競ってしまいました・・・(^^;)ゞ
少し割高だったのですが、柄が綺麗だったので。
ショッピングバッグと合ってますか?
ありがとうございます!!

投稿: ビビ | 2007年4月15日 (日) 11時20分

このケイシー、どこにもファフィちゃんがいて、
とっても素敵ですねっ!!
良いなぁ♡
ショッピングバッグがほぼ無地だし、暖色系だから、
すごくマッチしてるとおもいます♪
しかしそのバッグ、すごい容量ですね (^^ゞ

投稿: こころ | 2007年4月15日 (日) 11時04分

あつ子さんへ
あつ子さんとは、よく記事がシンクロしますね!
Kasey、やっぱり買い物などに便利ですよね。
私も通勤ではなく、休日の出番が多そうです。
特に組み合わせるつもりで買ったのではなくても、色が合うのは、やはり好きな色が決まっているのでしょうね^^

投稿: ビビ | 2007年4月14日 (土) 22時14分

私もお買い物にケーシー持って行ってます!
で、黒とピンクのショッピングバッグなので「色、合ってるなぁ」って今日思っていたところだったので、ビビさんの日記を見てビックリです~

私のはカゴには少し小さかったようなので、アミの部分の縫い目をほどいてスリットに改良しました。

ビビさんのは小さく折りたためてケーシーに入るので便利ですね!

エコバッグ持参すごく気に入ってます。なんか気持ちいいんですよね~

投稿: あつ子 | 2007年4月14日 (土) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/6207400

この記事へのトラックバック一覧です: スーパー買い出し、これからの定番:

« ストッキングの色で大失敗 | トップページ | ずいぶんとカジュアルに・・・ »