« 今日も雨でした | トップページ | ビタミンカラー »

2007年4月 4日 (水)

悩める季節

P1080740070404 気温の変動が激しくて、毎朝何を着ようかと迷ってしまいます。今日は出来上がってみれば、なんか季節感のない色合い。ま、こんな日もあります(^^;)ゞ

カーディガン感覚で羽織れるリボンヤーン風のジャケットは、インナーにキャミや綿のカットソーでは寒そう。手持ちのウールのニットでは、合いそうな色が思い浮かばず、結局黒を選んでしまいました。もう少し軽めの素材を合わせれば、涼しげな黒として着られるのではないかと目論んでいます。

スカートは■山吹茶■。ベルトやアクセサリーにブラウンを配し、足元もブラウンのブーツ。冷えが気になり、まだパンプスに移行しきれません。

Photo_254 ジャケットだけでは少し寒そうだったので、今日はウールのストールをプラスしました。確か素材はシルクとウールだったと思いますが、上着一枚分の暖かさです。今日は、これがなかったら凍えそうな寒さでした。

バッグは、昨日のリベンジというわけではありませんが、リズクレイボーンの青緑色バッグ。ちょっと珍しいけど鮮やかすぎない色合いなので、適度な差し色として重宝です。比較的横幅とマチがあるので、通勤に必要な物は一通り入ります。ちょうど良い大きさです^^

昨日のバッグも今日のも、MJselectさんで購入しました。最近はレスポのお店のイメージが強いのですが、こういった手頃で気の利いたバッグをセレクトショップ的に販売してくれるところも嬉しいです。

|

« 今日も雨でした | トップページ | ビタミンカラー »

コメント

こころさんへ
ほぼ、写真の色だと思います。
少しグレーニュアンスのある青緑色です。
合皮なので、レスポのショルダー位のお値段だったし、ザクザク使えそうです。
最近、差し色にグリーン系を使うことが増えました^^

投稿: ビビ | 2007年4月 8日 (日) 00時21分

このバッグ、とっても素敵ですねっ
ちょっとブルーグレーに見えますが、
もっと緑がかって見えるのでしょうか?
良いなぁ!
こういうバッグも欲しいです・・・♪

投稿: こころ | 2007年4月 7日 (土) 23時13分

しましまさんへ
4月ってこんなに寒かったっけ?って思ってしまいました。
こういう寒い思いをすると、思い切って春物だけに出来ず、ゴールデンウィークまで、冬物のクリーニングが延びてしまったりします(^^;)ゞ
バッグは合皮なので、雨の日も安心なのです^^

投稿: ビビ | 2007年4月 5日 (木) 06時37分

寒かったですね~
雨がやんでからも風が冷たいし。

本当、これから風邪引く方も多そうな感じ。
この季節着るものに本当に困ります。

このバッグ色がとっても素敵ですね~
まさに通年で使える感じです(*´▽`*)

投稿: しましま | 2007年4月 5日 (木) 01時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日も雨でした | トップページ | ビタミンカラー »