« バッグで綺麗色をプラス | トップページ | グレイッシュカラーを重ねる »

2007年4月11日 (水)

今日の綺麗色はスカーフ&ピアス

P1080870070411 今日は、万が一外勤になっても対応できる服装にしようと思っていました。もしかして?があるかもしれなかったからです。で、結局午後から、九段下まで外勤でした。

白黒の水玉のスカートに黒のジャケットを合わせるコーディネートは、春夏の少しだけきちんとしたい日に便利です。スーツは、うちの職場の普段着には浮いてしまうので、外勤が決定しているとき以外は着ることはありません。

インには光沢感のある砂色のカットソーを合わせました。ウール物を着なかったら、やはり寒かったのですが・・・。カイロを前後ろに貼っちゃいました(^^;)ゞ

Photo_258 寒さ対策と差し色効果を兼ねて、スカーフをプラス。スカーフの一色をとって、ピアスもピンクにしました。ミハエルネグリンのものです。

そして、ジャケットの袖で見えないのを良いことに、tokidokiの遊びっぽい時計をプラス。でも、今日の服にはちょっと無理があったかなぁって、時計をみる度に思ってしまいました。。。

バッグは、書類が入るプラダのトートで。A4はちょっときついのですが、上手く入れれば入ります^^。でも、今日はお弁当箱まであったので、さらに書類が窮屈でした。午後から外に出る日は、たいてい外食を決め込むのですが、急な予定変更は色々と不便があるものです。

足元も念のためパンプスで。良かった・・・^^

|

« バッグで綺麗色をプラス | トップページ | グレイッシュカラーを重ねる »

コメント

こころさんへ
これ、今、tokidokiの公式HPにあります!!http://shop.tokidoki.it/category.asp?CtgID=304
ぜひ!!
最近、tokidokiの公式は品物が充実し、時計だけでも目移りしちゃいます。
以前、公式HPの方が品物の入荷が遅く、ついつい他で買ってましたが、これからはまずチェックした方が良さそうです^^

投稿: ビビ | 2007年4月15日 (日) 11時23分

この時計、本当に欲しいんです!!
前に教えて頂いたe-bayでわからず、
そのまま淋しい思いをしています(笑)
色目と良い、私の好きな宝石を持っているところと言い
大好きですっ

投稿: こころ | 2007年4月15日 (日) 11時06分

あつ子さんへ
お仕事柄、黒の洋服はラッピングの色が映えるように思います。
そこにワンポイントで色を加えるのも良いですね!
あつ子さんは、いつも綺麗にネイルをされているから、ネイルとのコーディネートも楽しめそうです。
ピンクも是非!

投稿: ビビ | 2007年4月12日 (木) 23時30分

このスカーフも素敵ですね!
黒にピンクも合いますね
うまくポイント使いされてますね~
私は黒の服が多いので、このコーディネートを見てピンクもいいなぁって思いました

投稿: あつ子 | 2007年4月12日 (木) 10時56分

しましまさんへ
私にしては、甘いモチーフです^^
ミハエルネグリンだけは、ちょっとイメージじゃないかなぁと思いつつ、可愛くて買ってしまいます。
ミハエルネグリンは、イヤリングも色々あったと思います。
昨年、水玉のスカートを履いて外勤にいったら、イメージじゃないと言われましたが・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年4月12日 (木) 06時49分

可愛いピアスですね(*´∀`*)
私はピアスじゃないのです。

水玉に黒、砂色・・・
シックだけど可愛い感じですね~

投稿: しましま | 2007年4月12日 (木) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バッグで綺麗色をプラス | トップページ | グレイッシュカラーを重ねる »