« 久しぶりに気持ちの良い朝 | トップページ | 鬱陶しい天気です »

2007年4月23日 (月)

バッグの色とペンダントトップの色を合わせてみた

P1090053070423 今日は、昼前から昼過ぎにかけて、霞ヶ関まで外勤でした。行ったり来たりで、ちょっと疲れました。

今日の仕事内容からして、大人しめのスーツが良いだろうと、グレーに白のピンストライプのパンツスーツを選びました。インナーもコルクベージュのカットソーで、ごく大人しい感じで。土日から引き続き体調不良だったので、いまいちコーディネートに力が入らなかったこともあるのですが・・・。

P1080843_1 でも、これで終わらせてしまったら、あまりにもつまらない。幸い、今日の外勤は荷物が少なかったので、キャシーの綺麗な色のバッグを持つことに。グレーとパープル系は相性が良いし、メタリックカラーで華やかさをプラスできました。

さらに、チョーカーのトップをバッグと同じ色にしてみました。ラベンダーとピンクの中間のような色味のクンツァイトです。好きな色は一定しているのか、全然バラバラに購入した物の色が、妙に似ていたりするのは面白いものです。

|

« 久しぶりに気持ちの良い朝 | トップページ | 鬱陶しい天気です »

コメント

しましまさんへ
無理して取り入れた色は、やはり出番が少ないんですよね。
その点、好きな色だと、なんとなくどれとも合わせやすくて便利です。
春夏の薄い色のスーツに憧れますが、つい汚れが気になって、ダークカラーを選んでしまいます。

投稿: ビビ | 2007年4月24日 (火) 06時23分

綺麗な色で、シックな感じに感じます(*´∀`*)

好みが統一されている方が
あわせるときにとっても楽ですよね♪

投稿: しましま | 2007年4月24日 (火) 01時00分

あつ子さんへ
オフィス街で浮かない、安心できるコーディネートでした^^
石もブルー系が多いのですが、この時は珍しくピンクをピンクを選びました。もう5年くらい前ですが・・・。
アクセサリーを選ぶ時の方が、洋服を選ぶ時より、気分が反映される気がします。

投稿: ビビ | 2007年4月23日 (月) 21時18分

ビビさんにしたらおとなしい目のコーデかもしれませんが、とっても華やかで素敵だと思います。
チョーカーとてもきれいですね。
こんなの欲しいです!
流行のメタリックもプラスしてバッチリですね。

投稿: あつ子 | 2007年4月23日 (月) 20時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりに気持ちの良い朝 | トップページ | 鬱陶しい天気です »