« 最近のベースメイク | トップページ | 今日も雨でした »

2007年4月 2日 (月)

新年度です

P1080730070402_2 でも、私の課は誰も移動がなかったので、全然変化はありません。引き続き、淡々と仕事をこなしていくとしましょう。

肌寒い朝でした。昨日との差が激しすぎて、体調を崩しそうです・・・。

今日は挨拶回りに見える方も多いので、ジーンズではない方が良いかなぁということで。■淡水色■のニットに■焦げ茶■のスカートを合わせました。ニットの開きは、グレーのカットソーで埋めました。それでもまだ開きが広いので、少し装飾感のあるネックレスをプラスしました。ターコイズとアイオライトの組み合わせです。買ったのは、もう10年くらい前かなぁ・・・。

アウターには■ブラックチョコレート■の合皮のブルゾンを羽織りました。

Photo_251 この色の服には、やっぱりtokidokiのピラータを合わせたくなります。このプリントを見るまで、ターコイズブルーには黒やキャメルを合わせることが多かったのですが、最近は良く焦げ茶と合わせるようになりました。黒よりも堅すぎず、キャメルほどカジュアルじゃないので、普段の仕事着にちょうど良い感じです。

綺麗なプリントの色を眺めていると、自分では思いつかないような組み合わせを発見し、色々参考になります。ただし洋服では、素材によって発色が違うので、必ずしも思ったように合わなかったりで、難しさもあります。

|

« 最近のベースメイク | トップページ | 今日も雨でした »

コメント

しましまさんへ
そう、MJさんお財布は出てましたが・・・。
欲しい型(ドルチェ)が出るかどうかわかりませんが、マメにチェックしようと思ってます^^

投稿: ビビ | 2007年4月 4日 (水) 06時44分

さっきMJさんに出てましたね、アモーレ。
ビビさんチャンスあるかも?
私も頑張って探します(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年4月 4日 (水) 02時07分

しましまさんへ
ピラータは、良い出逢いがなかったですか?
アモーレは、ロスの直営で取り扱いがないそうで、MJさんでの入手が難しそう。
日本では、欲しい型が発売されないので、どうしようかなぁ・・・って感じです。
しましまさん、良い物が見つかると良いですね!!
茶系とターコイズの組み合わせに目覚めました(*^-^*)v

投稿: ビビ | 2007年4月 3日 (火) 20時00分

ピラータ、とうとうご縁が無いかも。
(アモーレが本命なので、まあいいのですが)
でもこんな雨の日や、梅雨時でもピラータって良さそう。

茶系にターコイズ、合いますよね♪

投稿: しましま | 2007年4月 3日 (火) 09時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/5950603

この記事へのトラックバック一覧です: 新年度です:

» クレイサス 通販 [クレイサス 激安ナビ]
クレイサスのバッグやポーチやコートやワンピース新作のカメリアの財布や長財布やトートやニットとかスカートも安いクレイサス ナビサイト [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 20時28分

» グラニー バッグ サーチ [グラニー バッグ サーチ]
グラニー バッグのブログ記事を主にピックアップしてリンクを掲載しています。作り方や型紙、パターンなどいろいろ情報がありますよ。 [続きを読む]

受信: 2007年4月 2日 (月) 21時57分

« 最近のベースメイク | トップページ | 今日も雨でした »