« ファフィネス+グリーンがパターンです | トップページ | 今日の綺麗色はスカーフ&ピアス »

2007年4月10日 (火)

バッグで綺麗色をプラス

P1080840070410 昨晩、とても寒い思いをし、服装を春っぽくできません・・・。ウールのニットが手放せないんです(^^;)ゞ。もっと薄手の白やベージュのカーディガンを用意してあるのに、ちっとも袖を通すことが出来ずにいます。

ウールものは、やはり冬色なので色合いが重たい印象です。特に今日は黒を選んだので、よけいです。

白黒のゼブラ模様のカットソーに、その黒いカーディガンを重ね、スカートはコットン素材の■カクタスグリーン■を合わせました。スカートの色に合わせ、コットンのストールもイエローウィッシュグリーン同系色を合わせました。

P1080843 全体に抑えめの色になったので、バッグで綺麗な色をプラスしました。このバッグ、MJselectさんで一目惚れしたものです。KATHY Van Zeeland(キャシーヴァンジーランド)という元有名デパート「Saks Fifth Avenue」 のアクセサリーバイヤーさんが立ち上げたブランドだそうです(MJさんの商品説明より)。

合皮なので、薄い色でも雨の日に気兼ねなく持てるし、A4版が入るという点が決め手。しかも軽い。

これからのシーズン、思っている以上に雨が多く、綺麗色のバッグを持つのを躊躇してしまう日が増えてきます。でもこのバッグは、例えば雨の日で憂鬱な外勤を、ちょっと楽しくしてくれそうな感じです。

|

« ファフィネス+グリーンがパターンです | トップページ | 今日の綺麗色はスカーフ&ピアス »

コメント

あつ子さんへ
気軽に使える綺麗色ってことで、ポイントが高いバッグでした。
会議の時にも、スーツに合わせて持ちたいって思っています。
ラベンダーは、ピンクほど甘すぎず、優しさもあって、差し色にとても好きな色です。

投稿: ビビ | 2007年4月10日 (火) 23時01分

本当に綺麗な色のバッグですね~
前から好きだったのですが、最近またかなり紫系に心ひかれます!
使い勝手もよさそうですね^^

投稿: あつ子 | 2007年4月10日 (火) 22時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ファフィネス+グリーンがパターンです | トップページ | 今日の綺麗色はスカーフ&ピアス »