« グレイッシュカラーを重ねる | トップページ | スーパー買い出し、これからの定番 »

2007年4月13日 (金)

ストッキングの色で大失敗

P1080888070412 今日は、所内で会議があるので、大人しめな無難な服を決め込みました。

黒のタイトスカートにサンドベージュのカットソー、黒のカーディガンを羽織りました。カットソーは、昨年の春先に買ってさんざん着た物で、もうくたびれちゃっているのですが、お気に入りで捨てられない。あまり出番はないかも!?と思いつつ、仕舞ってありました。あまりうるさすぎない胸元のフリルがツボ。

一枚で着るには??でも、フリルを生かして重ね着にはいけそうです。フリルだけポリエステル素材だから、傷みが少ないんですよね。カーディガンのVゾーンがフリルで埋まる感じで、ちょっと良い着方を見つけた!って感じです^^

Photo_262 そろそろブーツにも飽きてきたので、キャメル色のパンプスで。ブーツの時はあまり気にしていなかったストッキングの色に配慮しなければならない季節です。

なのに今朝は、何となく履いてしまったストッキングが大失敗。妙に野暮ったくなりました(--;)。外に出たら、白浮きしてさらに憂鬱に・・・。もう少し濃い目の色の方が良かったな。でも、履き直す時間はありませんでした。

足元が妙に軽い印象になってしまったので、バッグも軽めに。アニヤハインドマーチのプリントトートです。適度な抜け感を作るのに、ピッタリのバッグで、ほんとによく使っています。

|

« グレイッシュカラーを重ねる | トップページ | スーパー買い出し、これからの定番 »

コメント

しましまさんへ
そんな定番色をお持ちで、羨ましいです。
以前これだ!って思う色があったのですが、耐久性と値段の折り合いが付かず、ストッキングはジプシー状態(^^;)
何か合う物を見つけたいな。

投稿: ビビ | 2007年4月14日 (土) 21時43分

ストッキングの色・・・
私もう数年、同じ色で統一しちゃってます。
タイツは色々ですけど・・・・

自分に合う足の肌色って、
すごく限られている気がします。

投稿: しましま | 2007年4月14日 (土) 06時21分

あつ子さんへ
そう、冬のブーツは暖かいだけでなく、足元をスッキリお洒落に見せてくれるので、とても便利です。
ブーツの延長で、ニーハイソックスを試みたのですが、下がってしまって大苦戦でした。
ストッキングは、微妙に違う色を揃えておいても、洗って畳むと、どれがどれだかわからなくなっちゃうし、いつも悩みの種です(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年4月13日 (金) 23時29分

この季節の靴って悩みます。
もう4月なので黒のブーツはそろそろ終わりですね
と、なるとパンプスですが、ブーツばっかりだったので軽すぎて変な感じです。
ストッキングの色や柄もブーツなら悩まなくていいのにって思ってしまいますね~

投稿: あつ子 | 2007年4月13日 (金) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« グレイッシュカラーを重ねる | トップページ | スーパー買い出し、これからの定番 »