« 今日の綺麗色はスカーフ&ピアス | トップページ | ストッキングの色で大失敗 »

2007年4月12日 (木)

グレイッシュカラーを重ねる

P1080874070412_1 今日は、昨日の打ち合わせを受けて少し忙しそうなので、楽な服装で。

ジーンズに薄手のニットカーディガン、ジャケットを羽織りました。やっと暖かくなり、春本番かなぁ・・・(*^-^*)。カーディガンは■アウゼブラウン■。インにパイソン柄。

カーディガンは、アクリルの多い素材でやや毛羽立ち感があるせいか、特にグレイッシュではないのですが、少し白っぽい色味です。悪く言うと鮮明な色出しじゃないって事なんですけどね・・・(^^;)ゞ。でも、色合いが柔らかくて、今の季節には良いみたいです。

ジャケットは■グリーンティ■。今日は同じようなトーンの■シェーディングブラウン■のストールをプラスしました(写真は色の再現が上手くいってませんが・・)。なので、全体的にグレイッシュな色合いになりました。

Photo_260 アクセントは今日もtokidokiの時計。ブラウンベースのモーフィア柄は、昨日のものより合わせやすいみたいです。

これらの時計、tokidokiのオンラインショップにも、アップされました。でも、私はeBayで買いましたが(EMSしか扱ってくれないので、少し高くついちゃいました・・・「M&Y Luxury」というsellerで、tokidokiグッズを何度か取引させて頂いています)。

tokidokiの公式ショップは、今回はだいぶ早く品物がアップされましたが、いつも遅めなんです。だからついつい、eBayやその他のショップで買っちゃうんですよね・・・(^^;)ゞ

バッグは、グレイッシュカラーの仕上げ(?)として、グレーのトート。tokidokiのヨーロッパ限定のものです。こちらはMJselectさんで入手しました。昨日持ち帰ったファイルなど、ザクザク入る大きさが便利です^^

|

« 今日の綺麗色はスカーフ&ピアス | トップページ | ストッキングの色で大失敗 »

コメント

こころさんへ
ピンクの物とこれは、フェイスの大きさは同じです。
ベルトの材質も同じですが、あちらの方がプリントが沢山施されています。
こちらは、ちょうど写真で隠れてしまっているところに、アディオスが1つ。
tokidokiの公式は、写真が拡大されないし、一方向からの写真だし、いまいちやる気がなさげなんですよね・・・(^^;)
時計のガラス面のサイズは(自己採寸ですが)、公式の
1段目中・右は、縦3cm×2.3cm、ベルト幅2.8cm、
2段目中・右などの四角いのは、3.3cm×3.3cm、ベルト幅2.3cm、
4段目左・中は、直径2.7cm、ベルト幅2cm、
6段目中は、直径2.8cm、ベルト幅4.7cmです。
参考まで。
ピストルのは、6段目のと同じくらいあるのかなぁ・・・。
せめてサイズが書いてあると良いのですけどね。

投稿: ビビ | 2007年4月16日 (月) 21時35分

URLありがとうございます!!

こちらの方が使いやすかったんですか φ(..)メモメモ
大体フェイスの大きさは同じですか?
ベルトの質が違うのかしら??

その公式に、鉄砲の絵のがあってきゅんとしましたっ
あれ、もっとアップにならないんですかねぇ。
ベルトの所も凝っていて良いなっ
だいぶ大きそうには見えますが・・・。

投稿: こころ | 2007年4月16日 (月) 07時53分

こころさんへ
私は、こちらの方が使いやすかったです。
ちょっとベルトが長めなので、追加穴を開ける必要があるかもしれませんが、楕円形なのでちょっと難儀です。
私は、いまいち形の合わないポンチで、自分で無理矢理開けてるので、ちょっと見栄えが悪いかも!?
素直に時計屋さんで相談した方が良いですね(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年4月15日 (日) 11時31分

さきほどの記事で、「これ欲しい」と叫んだくせに、
こちらのフェイスにも只今やられています(笑)
これもかわいい!!
一体何種類あるんでしょうか。
すごくかわいいですねっ

投稿: こころ | 2007年4月15日 (日) 11時13分

うにこさんへ
ようこそお越し下さいました!!(*^-^*)
私もtokidokiには、すっかりはまっています。
tokidokiの時計は、今のところ海外のネットショップか、MJselectさんでしか見たことがないです。
↑のものは、tokidokiの公式と、ebayと、「BazaarAdriatic」http://www.bazaaradriatic.com/designer-tokidoki-c-35_45_175.html?1p%3D1g5l1p9r4w5l1p9r%260h5v%3DG5l5l7t2o5v%266k%3D0.50%26vvv%3D1&gclid=CKPe4dfmzocCFRyCTAodlBV2IA
というやはり海外のショップだけです・・・。
英語のHPも、翻訳ソフトを駆使して、なんとかいけますよ。
私も翻訳ソフトに頼りまくりですから(^^;)ゞ
ここで紹介したショップは、私が、いずれもトラブルなく購入できた実績があるので、お勧めです^^
tokidokiの記事ばかりではありませんが、よろしかったらまた遊びに来てくださいね!!

投稿: ビビ | 2007年4月13日 (金) 21時36分

しましまさんへ
昼間は暖かくなって嬉しいです。
でも油断すると、夜は寒い!!
グレイッシュカラーは、春に良いです。
私は持っていませんが、薄手のスエードなども良い雰囲気だと思います。
色合わせを考えるのって、楽しい~♪

投稿: ビビ | 2007年4月13日 (金) 21時23分

初めまして。最近tokidokiにはまり、ビビさんのブログを見させていただいてますますtokidoki好きになったうにこと申します。過去柄等沢山のtokidokiバッグをお持ちで羨ましいですw

私はラテが大好きなので時計とってもかわいいですね!こちらはtokidokiHPでないと購入不可能でしょうか?英語ができないのでtokidokiサイトからは買えなそうです・・

投稿: うにこ | 2007年4月13日 (金) 16時00分

そうですね、大分暖かくなりました(*´∀`*)

春の雰囲気にグレイッシュカラーって合いますね♪

投稿: しましま | 2007年4月13日 (金) 02時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日の綺麗色はスカーフ&ピアス | トップページ | ストッキングの色で大失敗 »