« 私の発想って単純・・・ | トップページ | アクセントはピラータ »

2007年5月21日 (月)

モノトーン

P1090520070521 モノトーンが着たくなりました。月曜の朝で、いつものごとく手際が悪かったため、あまりコーディネートをゆっくり考えられなかったというのもあります(^^;)

モノトーンにも、大人しい感じと華やかな感じがありますが、今日はトップにゼブラ模様をチョイスしたので、後者となりました。というか、私の場合、大人しいモノトーンは堅い内容の出張時くらいかな??

P1080843_2 白黒は、もっとも明度が離れる色の組み合わせ(当たり前ですが・・・)。だから、顔映りもとてもはっきりします。それがアニマル柄ならなおさらで、色味はないのに派手な印象になります。

スカートは黒。少し柔らかな素材のものにしました。白のカーディガンを羽織って、完成。クリスタルのアクセサリーを加えて、涼しさを添えてみました。

バッグは、ちょっと外してキャシーのメタリックなラベンダーピンク。バッグに柔らかい色味をプラスすることで、少し印象が柔らかくなったのではないかな?

|

« 私の発想って単純・・・ | トップページ | アクセントはピラータ »

コメント

しましまさんへ
アニマル柄、一歩間違うと妙な雰囲気が出ちゃうので注意してます。
でも夏は白やベージュと合わせると、意外と使いやすいので、冬よりむしろ出番が多いかも!?
夏は、トップかボトムの一方が柄物のパターンが多いです^^
無地の日はレスポを加えることが多いし・・・。
柄物、好きなんですよね~♪

投稿: ビビ | 2007年5月22日 (火) 06時30分

あつ子さんへ
なんか色に対する気持ちの変化が似てますね^^
バイオリズムが近いのかな?
花柄のモノトーンは、きっと上品なイメージで着こなされたんだと思います。
最近、このクリスタルのアクセサリーが便利で、しょっちゅう使っています。
デパートの催事で買って、マダムっぽい長さだったのを、石をいくつか外し短くしたら、使いやすくなりました。

投稿: ビビ | 2007年5月22日 (火) 06時24分

アニマル、見てるだけならいいのですが
あわせ方が難しそうでついついパスしてしまいます。

ゼブラ、着てみたい・・・
あ、私が着るとイケイケ(死語)っぽくなってしまうので
避けてるのもありますが・・・

バッグ、シルバーに見えました。
大きくしたら色がわかりました。
素敵ですね♪

投稿: しましま | 2007年5月22日 (火) 01時35分

私も今日はモノトーンでした
大きな花柄テイストのカシュクールのワンピです

同じモノトーンでもアニマル柄だと華やかになりますね
あと、クリスタルの大き目のアクセサリーだからかな?
私はちょっと地味になった感じになってしまいました^^;

アニマル柄や大き目のアクセサリーに挑戦したいです!

投稿: あつ子 | 2007年5月21日 (月) 23時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 私の発想って単純・・・ | トップページ | アクセントはピラータ »