« レスポ・スクエアダンス | トップページ | 天気悪いなぁ »

2007年5月31日 (木)

大人しい格好で

P1090677070531 久しぶりに外勤でした。それも、研究発表を聞きに行くという、いつもより少し気が楽な内容でした。

まわりの方々が比較的地味な服装だろうと思ったので、私も目立たない大人しい格好で^^

オニキスグレーのスカートに黒のジャケット、オフホワイトのフリル付きのカットソーをインに合わせました。アクセサリーもパールとクロスで、控えめに。時には主張の強くない、こんなコーディネートも必要なんですよね。

P1080843_3 会場は、さすがに環境省主催の会議だけあって、室温28℃。いつも会議場で寒い思いをする私にとっては、とてもありがたい温度でした。ずっと座っていると、これでも足元は寒いくらいで、上着を膝にかけていました。

バッグは、これに黒ではあまりにつまらないので、キャシーのメタリックなラベンダー色を合わせました。あまり持ち帰る書類も多くなかったので、ちょうど良い大きさ。このバッグ、普段の通勤よりスーツに色を添えたい時に、出番が多くなっています。

なんとかA4版も入るし、合皮で雨や下に置いて汚れる心配も無用なので、よけい使いやすいんです。

|

« レスポ・スクエアダンス | トップページ | 天気悪いなぁ »

コメント

しましまさんへ
帰る頃には雷も鳴っていて、ちょっと怖かったです。
持っていたのは晴雨兼用の傘で、少し小振りだったから、ビショビショでした・・・(><)
でも、バッグが濡れても心配ないのは、唯一の救いだったかも!?

投稿: ビビ | 2007年6月 1日 (金) 06時32分

今日は不安定な天気だったので
こういうバッグは便利ですよね♪

色がいつ見ても素敵です(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年6月 1日 (金) 02時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスポ・スクエアダンス | トップページ | 天気悪いなぁ »