« 2日間お休みしてしまいました | トップページ | お弁当箱入れ その2 »

2007年5月25日 (金)

休み明け・・・

P1090553070525_1 体調不良で2日間もお休みを頂いてしまいました。でも、おかげですっかり回復しました。

そんな休み明け、仕事では多少なりとも課の方々にご迷惑をおかけしているので、あまり浮かれた格好も不謹慎かなって。

ブラウンベースのプリントのタンクトップに白のカーディガンを合わせ、焦げ茶のスカートにしました。

温度の調節も兼ねて、コットンのストールをプラス。春先にはよく使っていましたが、もう使わないかな?って一通り洗ったところでしたが・・・。でも、洗濯ネットに入れドライモードで洗濯機でOK。柔軟剤を入れて、しっかり伸ばして干せば、アイロンも不要でした。だから気兼ねなく使えます。

Photo_303 家を出る時は大雨でしたが、先日のブーツはさすがに暑かったので、今日は濡れても良いパンプスで。でも、形が雨対応でないので、足下がビショビショでした。やはりブーツの方が良かった・・・(ーー;)。

勤め始めた最初の頃から、雨の日の靴は課題です。普段の日はカジュアルな服装もOKなので、ブーツや軽めの長靴も履けますが、スーツを着なくてはならない日は最悪。なぜか台風の日に外勤に当たったりするんですよね・・・(ーー;)。

晴雨兼用のパンプスを用意していた時期もありましたが、使い勝手を考えたら、エナメルのパンプスの方が良いという結論になりました。

靴ネタ長くなりましたが・・・。今日のバッグは、少し荷物が多かったので、プラダのナイロンのトートにしました。

レスポは柄が楽しくて買うので、無地を持っていません・・・。雨の日はレスポが最適ですが、柄物を着ちゃうと合わせにくいので、そんな時にはプラダの黒を使うことが多いです。

|

« 2日間お休みしてしまいました | トップページ | お弁当箱入れ その2 »

コメント

しましまさんへ
雨は嫌だけど、水不足が心配なので、適当に降らないとですね。
エナメルのパンプスは、一足しか持っていないので、やはり基本の黒です。
2足目だったらベージュが欲しいですが、雨には汚れが気になるかも!?
私、スカートにローファータイプが、無茶苦茶似合わないので、甲が開いてて濡れちゃうのですが、パンプスタイプです。

投稿: ビビ | 2007年5月27日 (日) 16時25分

金曜は久々の1日雨でしたね。
その代わりに土日が晴れてよかったかも。
だらだら続くのは嫌ですよね。

でもこれから梅雨になりますね・・・
エナメルのパンプス、フル活躍でしょうか。

ビビさんの場合は黒ですか??

投稿: しましま | 2007年5月27日 (日) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 2日間お休みしてしまいました | トップページ | お弁当箱入れ その2 »