« tokidokiヨーロッパ限定 第3弾? | トップページ | 通勤時の大雨 »

2007年5月16日 (水)

イエローにはブラウン

P1090450070516 色々とコーディネートを考えるのは楽しいですが、ある程度癖のあるアイテムは、これなら間違いないという組み合わせを、購入する時にイメージするようにしています。

今日のイエロー系のスカートは、ふといつもと違う色が投入したくなり、昨年購入したものですが、私には珍しい色です。トップは、春夏物なので、とりあえず無難な白。ベージュは色を選ばないと難しそう。カーキも大丈夫。でも、私の定番は、ブラウンです。

今朝は、週の中日ということもありちょっと疲れが溜まっているのを感じました。で、ちょっと気分転換に黄色をチョイス。難しい色あわせは疲れを倍増させるので、迷わずブラウンのカットソーにしました。

トップにブラウンを持ってくると、靴もブラウンで違和感がないので、さらに合わせやすいのです。

P10402392_7バッグも難しく考えるのはやめて、リズクレイボーンのメッシュにしました。少し荷物が多かったので、ちょうど良い大きさ^^

それはそうと、早くペディキュアを塗らなきゃ(^^;)。私にとってネイルは、ほとんどエネルギーを注がない分野です。

爪が弱いこと、猫が嫌がるのでゆっくり塗れる場所がないこと等、言い訳はいろいろあるのですが、きっちり乾くまでの時間を待ちきれないのが、最大の理由かな? 塗り慣れずに厚塗りになるから、よけい乾かないんです・・・(ーー;)

とはいえ、オープントウやサンダルの季節、ペディキュアだけは外せないので、今週末には塗らなくっちゃ^^  一年ぶりのネイル、固まってるかも~(^^;)ゞ

|

« tokidokiヨーロッパ限定 第3弾? | トップページ | 通勤時の大雨 »

コメント

谷間のゆりさんへ
紫がかったブルーは、思いつかなかったです。
補色の関係になる色なので、かなりハッキリとした色合いになるはずですね!
ピッタリの色が手持ちにあったら、是非やってみようと思います。
ゆりさんの所のビサンキ色合いも、コーディネートの良いヒントになります!
確かに色の濃さやで、合ったり合わなかったりは経験したことがあります。
そして、着てみて合わないと、朝バタバタしてしまいます・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年5月19日 (土) 20時20分

色の事では、初めてです。
と言ってもフラワーデザインの先生から習っただけですが。
イエローとブラウンが落ち着くのは、同じスポークの中の、ライトとダークの関係だからだと思います。オレンジが入っているプリントですから、紫がかったブルーも合うと思います。色の濃さや薄さで、合うはずの色も、合わなくなりますけれど。
お試し下さい。

投稿: 谷間のゆり | 2007年5月19日 (土) 14時01分

あつ子さんへ
苦手なイエローも茶色で仕事顔になります。
こういう色はたくさんは着ないので、これだ!って組み合わせを1つ2つ持っておけば十分かな?
やっぱり好きな色は偏るので、クローゼットやアクセサリーケースは、似たような色ばかりです。
あつ子さんの作品も、そういった傾向があるのですね^^

投稿: ビビ | 2007年5月17日 (木) 06時24分

イエローとブラウンって落ち着きますね
そしてシルバーではなくやはりゴールドですね
今ディスプレイの棚を見たら黄色の作品がひとつもありません。問題です・・・。
これを機会にイエローとブラウンの色合わせで何か作ってみたくなりました^^

投稿: あつ子 | 2007年5月16日 (水) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« tokidokiヨーロッパ限定 第3弾? | トップページ | 通勤時の大雨 »