« 連休が終わってしまいました | トップページ | tokidoki スピアッジア(Spiaggia) »

2007年5月 8日 (火)

きれいな色

P1090316070508 昨日はコーディネートの色合いが気持ちを盛り上げてくれなかったので、今日は綺麗な色で楽しもうと思いました。

というか・・・。淡い黄色があまり好きでないのかもしれません。気分を変えたくて、何度か買ったことのある淡い黄色のシャツ。昨日も、ずっとクローゼットに眠っていたそんな1枚を着たのですが、やはりイマイチ・・・。顔映りもよくない気がします。

私の肌色は、ブルーベースかイエローベスかって区分けでは、イエローベースなのだと思いますが、なぜか黄色が似合いません。 ブルーの方がはるかに顔映りがいい・・・。一度、パーソナルカーラーの診断をしてもらおうかな? 客観的に自分に似合う色を知ることも大切ですものね^^

Gucci_4 で、今日は華やかなプリントのスカートに、その1色を選んでトップに加えました。■ライラックピンク■のキャミソール。もちろんキャミ一枚では着られないので上にカーディガンを羽織ります。今日も白を選びました。

カーディガンは、前のボタンを開けるか、閉めるか、いくつ止めるかで、トップスの色の分量を調節できるので便利です。今日は一番上を一つ止めました。

全体に明るめで、バッグと靴を白にすると、明るくなりすぎだと思ったので、少し落ち着いた感じを狙ってベージュを合わせました。

綺麗な色のプリントスカートは大好きなのですが、靴に悩みます。今日は黒を合わせたら、笑っちゃうくらい変でした(^^;)ゞ

|

« 連休が終わってしまいました | トップページ | tokidoki スピアッジア(Spiaggia) »

コメント

あつ子さんへ
そう、靴もベージュでした。
バッグよりもう少しピンクよりのベージュ。
スカートが派手なプリントだったので、バッグと靴で抑えめになって良かったみたいです。
ライラックピンク、普通のピンクより抵抗なく着られる色です^^

投稿: ビビ | 2007年5月 9日 (水) 20時09分

ライラックピンクっていうんですね
素敵な名前^^
ベージュのバッグにすることで上品さがアップですね
靴もベージュではどうでしょうか?
おとなしすぎますか?

投稿: あつ子 | 2007年5月 9日 (水) 08時14分

しましまさんへ
トップに黒っぽい色があればバランスが取れたと思いますが、全体に明るい色合いだったので、靴だけ浮いて見えたんです。
好みの問題かもしれませんが・・・^^
夏場は意外と靴の色に悩みます。

投稿: ビビ | 2007年5月 9日 (水) 06時28分

このコーディネート、
黒い靴合いそうですけどね・・・

笑っちゃうぐらい??
ん~見てみたい。
きっとそんなことないのでは~
って思ってますが(*^_^*)

投稿: しましま | 2007年5月 9日 (水) 02時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 連休が終わってしまいました | トップページ | tokidoki スピアッジア(Spiaggia) »