« イエローにはブラウン | トップページ | 私の発想って単純・・・ »

2007年5月17日 (木)

通勤時の大雨

P1090483070517 起きた時はそうでもなかったのに、出る頃になり雨も風も強くなってしまいました。気温も低かったし、こんな日は着る物に悩みます。

あまり甲を覆うタイプの靴を持っていないので、塗れるのが嫌でブーツにしちゃいました。冬からはいている合皮のブーツは、梅雨時にも長靴代わりにするつもりで仕舞っていません。それ以外は、さすがに連休中に手入れをして片づけちゃいましたが・・・。

洋服は、ふと思い浮かんだレオパード柄のスカートをメインにコーディネートしました。地のベージュ色に合わせて砂色のカットソーを合わせ、ベルトもアイボリーにしました。レオパード柄もオフホワイトやベージュと合わせると、きつくなりすぎないようです。

でも、今日はブーツが黒なので、ジャケット黒にして繋がりを作りました。

Photo_298 そしてバッグ。書類のはいる大きさが必要で、雨の日に気にならない物。会議でもないのに、濱野のエナメルトートにしちゃいました。こちらも合皮にエナメル加工なので、濡れても気にならないのが良いのです。天井が開いているので、あまりに濡れた時は中が心配ですが・・・。

書類バッグとして肩に掛かるトート型は便利ですが、やはり天井にファスナーがあった方が安心だったなぁと、このバッグを使い始めて思いました。ファスナーがない方が、書類の分量が多くなった場合に融通が利くという利点はなるのですけどね。

|

« イエローにはブラウン | トップページ | 私の発想って単純・・・ »

コメント

しましまさんへ
昨日は寒かったし、昼過ぎには雷雨になるし、なんだか妙な天気が続いてますね。
足の甲が濡れると寒いので、迷わずブーツにしちゃいました。
ラバーの長靴も持っているのですが、どうも仰々しくて、細身のブーツの方が使いやすいです。
長靴は、大雪の時だけ^^
温暖化の昨今、そんな日はあるのかなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年5月18日 (金) 06時31分

最近は天気予報がよく当たりますね。
私も長靴代わり??にブーツ、
たまにやります(≧∀≦*)

エナメルトート、素敵ですね♪
こういう感じ、好きです~
ジバンシーで似た感じの、前持ってました。

投稿: しましま | 2007年5月18日 (金) 01時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イエローにはブラウン | トップページ | 私の発想って単純・・・ »