« 少し濃いめの口紅 | トップページ | 色物カットソー投入 »

2007年5月11日 (金)

紫系が2回目の登場

P1090366070511 今週は、紫系を着るのが2回目です。なんとなく気になる色(心に響く色)が偏るので、続けて同じような色合いのコーディネートになる傾向があります。

今日は、紫というよりは小豆色っぽいプリントのスカートをチョイス。少しくすんだトーンなので、同じくグレイッシュな■フロックスパープル■のキャミソールをインに合わせました。上にはボレロっぽいデザインの黒のジャケットを合わせました。

Photo_294 今日は部内で会議なので、ちょっときちんとしていた方が良いし。女性の場合、男性のようにネクタイをしていれば、それなりにOKみたいな服がないので、自由度が高い分、どこまで許容されるのか常に悩んでしまいます。

でも、私の仕事では、ファッション誌に載っているような仕事服(会議のある日などの設定の)では、浮くこと間違いなしですが・・・(^^;)ゞ

昨晩は、ちょっとのつもりが本格的に寝入ってしまい、目覚ましをかけなかったので20分ほど寝坊しました。なので、お弁当はなし。

そんな日は小さめのバッグを単体で持てるので、それはそれで楽しいのです。今日は久しぶりにプラダのバッグ。マチが広いので、無理をすればお弁当も入りますが、やはり身の回り品だけの方がスマート。コーディネートを綺麗にまとめてくれるので、気に入っているバッグの一つです。

|

« 少し濃いめの口紅 | トップページ | 色物カットソー投入 »

コメント

しましまさんへ
アナスイといえば黒と紫のイメージですね。
これにフューシャピンクを加えるとか、ゴールドをプラスと、よりらしくなるんですね!
次回の参考にささせていただきます!
自分だけの色合わせは限界があるので、雑誌、他人のコーディネート、服のプリントなど、色々な物からインスピレーションを受けるのは、楽しいです~♪

投稿: ビビ | 2007年5月14日 (月) 06時52分

紫と黒は私の中ではアナスイカラー♪

アナスイ大好きなので、
プラスフューシャピンクか
ゴールドかシルバー合わせます(*´∀`*)

可愛い色あわせだと思います。

投稿: しましま | 2007年5月14日 (月) 00時53分

あつ子さんへ
色を心が求めるの、まさに体が食べ物を欲するのと同じですね!
でも、最近は綺麗な色に心惹かれることが多いです。
季節的にも、色々な色が楽しめるので、大いにチャレンジしたいです。
そういえば、このバッグ最近登場してなかったです^^
出来合いのお弁当に飽きたので、わりと真面目にお弁当を作っていましたし。
その上、職場に直近のローソンが、4月30日で閉店しちゃったんです・・・(><)

投稿: ビビ | 2007年5月12日 (土) 10時31分

紫と黒の組み合わせ私もスキです!
気分の色ってわかります~
体が求めているんですよね、きっと
食べ物と同じかも^^;

そういえばこのバッグ、私は見るの初めてです!
ということは、ビビさんがお弁当をずっと作ってるってことですね~
すごい!

投稿: あつ子 | 2007年5月11日 (金) 23時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 少し濃いめの口紅 | トップページ | 色物カットソー投入 »