« 昨日は新宿へ | トップページ | 暦通りに仕事 »

2007年5月 1日 (火)

メーデーでした

P1090191070501 久しぶりにメーデーに参加しました。

うちの労働組合の執行委員は、ほとんど持ち回りなのですが、今回は委員長が隣の席の親しい人、書記長が同期のこれまた仲の良い人なので、出ないわけにもいかない・・・。そんなわけでたぶん5年ぶり!? あまり組合員として褒められた状況じゃないですね・・・(^^;)ゞ

こういう日の服を、つくづく持っていないなぁとコーディネートに悩みながら服を選びました。

P1020833_12 色落ち多めのブルージーンズにターコイズブルーのTシャツ。雨が降りそうで肌寒かったので、合羽代わり(?)に合皮のブルゾンを羽織り、ベルトをブルゾンと同じチョコ茶、スニーカーも同じ色で揃えてみました。

バッグは、折りたたみの傘を持ったので、少し大きめで。レスポtokidokiの“Cammo Olive”。チャオチャオをチョイスしました。

斜め掛けでショルダーを長めにして、ブルゾンの裾よりバッグの上端を下にすると持ちやすいです。

チャオチャオは、マチがないのでお弁当を平らに入れるのはきついのですが、それを除けば容量も大きく使いやすい型。折り返し部分の図柄が逆さまになるのが玉に瑕ですが、今度の新柄はあえてこの型で行こうかなって思っています。良い柄の出があると良いな。

|

« 昨日は新宿へ | トップページ | 暦通りに仕事 »

コメント

うにこさんへ
カモオリーブはtokidokiの中でも大好きなプリントです。
私の場合、チャオチャオは、ボディバッグっぽく斜め掛けにする時は、あまり厚みが出ないように荷物は控えめ。
多くなってしまう日はショルダーにすると収まりが良いようです。
でも、たくさんの書類とか、あまり重い物を入れたことはありませんが・・・。
時計、上手く入手できそうで良かったです(*^^*)

投稿: ビビ | 2007年5月 2日 (水) 23時08分

御久しぶりですーカモオリーブ素敵ですね!チャオチャオは私も持っているのですが、なかなか使いこなせていません・・沢山荷物を入れると壊れそうで(汗)荷物多めでも大丈夫でしょうか?

また、以前の時計ですがビビさんのブログで拝見したMJさんで問い合わせて手に入りそうです。素敵なお店ですねー。新柄、私も楽しみです♪

投稿: うにこ | 2007年5月 2日 (水) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 昨日は新宿へ | トップページ | 暦通りに仕事 »