« 紫系が2回目の登場 | トップページ | tokidokiヨーロッパ限定 第3弾? »

2007年5月14日 (月)

色物カットソー投入

P1090395070514 夜は少し涼しいですが、やっと気温が安定してきた感じです。カットソー一枚やカーディガンorジャケットとのコーディネートが楽しい季節です。

そんなわけで、何枚か(何色か)ユニクロのニット類を投入しました。私の春夏物は、柄物のスカートが多いので、無地の色物が便利です。無難なグレーやベージュの他に、赤や紫も加えてみました。

大事に着ても翌年には傷んでしまう夏のニットは、ユニクロで加えるのが、このところの定番。ユニクロのデザインが洗練され、部屋着のイメージがなくなった頃からです。それに伴い、少し冒険した色も加えられるようにり、コーディネートの幅が広がりました。

Hobo_6 今朝は、そんな赤いカットソーをメインにコーディネート。■バーニングレッド■の鮮やかすぎない赤は(写真は少し明るく写っています)、普段の仕事着のアクセントにもOKです。この色を思い浮かべるのと同時に、バッグはファフィネスにしようって決定!

そのため、他のアイテムは控えめにしました。黒のスカートにブラックデニムのジャケット。

顔周りに明るさを加えるため、クリスタルのネックレスをプラスしました。ファフィネスのトリムがシルバーのラメなので、それとの相性もいいかな?って。

今日は黒の華奢なパンプスを合わせましたが、今度はトリムに合わせて、シルバーのサンダルを合わせてみようかなぁ・・・。ファフィネスは、ほんとにコーディネートの発想がどんどん膨らんでいく、楽しいプリントです^^

|

« 紫系が2回目の登場 | トップページ | tokidokiヨーロッパ限定 第3弾? »

コメント

しましまさんへ
確かにファフィネスは、アクアティックとは、対照的な色合い(^^;)ゞ
大好きな柄なので、通年で持てるよう、色合わせを考えたいです^^
ホーボーは、お弁当が平らに入れられるし、これを買うまでノーマークの型でしたが、根強い人気なのも頷けます。

投稿: ビビ | 2007年5月15日 (火) 06時23分

ファフィネス、今回はホーボーなんですね♪

なるほどシルバーのサンダルって可愛い。
ちょっと暑苦しい色だけど
夏でもファフィネスいけそうですね~(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年5月15日 (火) 00時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 紫系が2回目の登場 | トップページ | tokidokiヨーロッパ限定 第3弾? »