« きれいな色 | トップページ | 少し濃いめの口紅 »

2007年5月 9日 (水)

tokidoki スピアッジア(Spiaggia)

P1090318070509tokidokiの最新柄です。MJselectさんでリクエストを受け付けていたので、結構細かくお願いしたら、これ以上ないくらい希望通りのものがありました。MJさん、いつもありがとう!

今回の柄は、セクシーお姉さんが少なめ(2人だけ)で、可愛い系キャラが満載なので、ちょっと迷いました。可愛いキャラは、どうも私のイメージではないのです(^^;)ゞ

P1090323 でも今回は色が凝っていて、もしかしたら?って思ったのです。型は、チャオチャオにしてみました。チャオチャオはtokidokiシリーズでは一番好きな型なのですが、半分に折って持った時、柄が逆さまになるのが許せなかったのです。だから持っているのは、cammo oliveだけ。

だけど今回は、折れる部分に小さめのキャラがでれば、逆さまがあまり気にならないのでは?と思いました。結果、2つ折りにしてショルダーで持つとちょうど良い感じです。

2つ折りの部分は、自分からはちゃんとした向きに見えるのだということに初めて気がつきました(よく考えれば当たり前ですが・・・カモではわからなかった)。だからバッグを開け閉めする時に、可愛いキャラが目に入り、ちょっと楽しい気分になれます。

合わせる服は、さすがにモノトーンで。黒のトップにホワイトジーンズにしました。バッグのトリムが黒なので、相性が良いです。

Photo_289 今回の柄も色々楽しいです。サボテンの着ぐるみを着た猫(?)がお気に入り。

“adidas”のロゴみたいな“adios”のロゴが入ったサーフスーツを着たアディオス(画像をクリックすると大きくなります)。

鹿の角が梅の枝。

そして何よりもサングラスの女の子に目が釘付け。あなた「皿田きのこ」さんでは? 似ています~♪

2_34 2_33 全体は表裏、それぞれ→な感じです。

|

« きれいな色 | トップページ | 少し濃いめの口紅 »

コメント

しましまさんへ
画像の紹介、ありがとうございます~!!
しまじろうは、笑顔が似てますね!
口の形が一緒!?
竹コプター、ビックリです^^
絶対に竹コプターです!!
竹につけちゃうところが、シモネのユーモアのセンスですね。
初回プリントから、面白キャラ&どこか似てる!?キャラ特集をやってみたいなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年5月13日 (日) 11時48分

しまじろうはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/shima2love/40447901.html

ポケットにいます。

タケコプターはこちら
http://blogs.yahoo.co.jp/shima2love/40658055.html

1枚目の写真の、左側の木の下の方。
竹の切り枝?の頭にタケコプターがついてるんです。

ビビさんの感想が聞きたい~!!

投稿: しましま | 2007年5月12日 (土) 22時36分

こころさんへ
スピアッジアはトリムが黒なので、思ったより使いやすいです。
そして何よりここのキャラが面白い!
毎回のことではありますが、シモネの遊び心には、ほんと脱帽です。
使わないものを買いたくない主義なのですが、tokidokiだけは、まいっかって思っちゃいます(^^;)ゞ
でも、なんとか自分らしく使うのも醍醐味ですけどね^^

投稿: ビビ | 2007年5月12日 (土) 17時33分

かわいい! とっても素敵ですね!
これ、できれば欲しいのですが、なかなか至難の業ですかねぇ。
きのこちゃん! そうですねっ
私はちびまる子ちゃんが自分の庭で気取っている所のように見えていましたが、なるほどきの子ちゃん、大好きです。ぷぷっ

投稿: こころ | 2007年5月12日 (土) 11時11分

ちびどらさんへ
スピアッジアは、合わないかも!?と思っていましたが、シンプルな服に合わせれば大丈夫でした。
tokidokiは、プリントを見ているだけでも楽しいので、実用性度外視でも欲しくなってしまいます・・・(^^;)ゞ
フォレスタは、プリント全体をいていないので、細かいところを知りません。
竹コプターもいるんですか!?
しまじろうも竹コプターもどっかで見たいなぁ・・・。

投稿: ビビ | 2007年5月12日 (土) 10時37分

ビビさん、早~い!
これまた賑やかな楽しい世界ですよね。
サボテンニャンコ可愛い!
皿田きのこって、なんだっけ?と思ったらDr.スランプでしたか!
最近再放送やっていて懐かしがっていたところです。
(いつの間にか終ってましたが・・・)

しまちゃんのドラえもんといえば、同じくフォレスタに、竹コプターいますよね。
なので、さすがに出てこないんじゃ?と思いますが^^;
(出たらもちろんはずせませんっ笑)

投稿: ちびどら | 2007年5月12日 (土) 08時14分

MJさんへ
そうそう、きのこちゃんだと思うと、さらに愛着が湧きます^^
セクシーお姉さんを見て、“イモね”とか思っていたりして(^^;)ゞ
そして飛行機・・・。
確かに際どいイラストですね。
まぁ、米軍機だと言うことで、さらっと流しましょう^^

投稿: ビビ | 2007年5月10日 (木) 21時26分

あつ子さんへ
えっ!きのこちゃんに似ていたのですか?
Dr.スランプは、ほんと一世を風靡しましたからね。
登場するキャラは、ほんとに濃かったですし・・・(^^;)ゞ
それにしても、シモネに、それぞれのキャラの由来を聞いてみたいです~!

投稿: ビビ | 2007年5月10日 (木) 21時22分

あのおかっぱの子はどこかで見たことがある!!と思いましたが皿田きのこちゃんだったのですね〜。本当にそうなのかどうかはわかりませんがきっとそこから来ているのではないかと思いますよ。「イモね。」「ださいわ。」とかすぐ言って自分を都会者だと思っている子ですよね。なんだかとっても懐かしいです。

しかし、ハワイの上空にあんな飛行機を飛ばしちゃったりして本当にいいのですかね!怒っちゃうアメリカ人がいそうだけど、、、。シモネってブラックユーモアのセンスがある怖いモノ知らずですよね。

投稿: MJ | 2007年5月10日 (木) 13時14分

すごくたくさんのキャラが詰まっていてお得感満載ですね~
それぞれに物語がちゃんと設定されているようで、本当に楽しいです

昔、私がサングラスをしてると結婚前の主人に「皿田きのこ」って言われてました~
他人とは思えません^^;

投稿: あつ子 | 2007年5月10日 (木) 08時14分

しましまさんへ
フォレスタにしまじろうがいるんですか!?
フォレスタは、アランシアのチャオしか持っていないので、確認できませんでした・・・。
梅バンビの命名も可愛い!!^^
改めてtokidokiのキャラ探索をしたら楽しそう(*^-^*)

投稿: ビビ | 2007年5月10日 (木) 06時16分

ぅゎ~!絶対そうだ!
フォレスタにはしまじろうそっくりがいるし。
いつかドラえもんが出てきそうな予感・・・

梅バンビ可愛い!!
これからも出てくるのでしょうか~?

投稿: しましま | 2007年5月10日 (木) 01時44分

うにこさんへ
早々と入手しちゃいました^^
柄を見て幸せな気分になれるシモネのマジックに、すっかりはまっています。
今回のプリントは、新しいキャラが満載で、楽しさ倍増です^^
きのこちゃん、似てるって思います??\(^_^)/

投稿: ビビ | 2007年5月 9日 (水) 23時07分

早速ゲットされたのですね♪下の海部分と、逆さまの可愛いキャラ部分で随分雰囲気変わるのですね~私はちびキャラ達が好きです。tokidokiは見てるだけで幸せになれますよね♪

きのこちゃん、懐かしいですwスランプ好きで漫画集めていました・・このキャラはきのこちゃんの大人になった感じそのものですねwシモネ、スランプ知ってるのかな??

投稿: うにこ | 2007年5月 9日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« きれいな色 | トップページ | 少し濃いめの口紅 »