« さっそくターコイズのネックレスを合わせました | トップページ | フルオーダーバッグ »

2007年6月 6日 (水)

予行練習!?

P1090748070606 巷では、パンツのウエストが上がりつつあるようですが、私の体系には履き込みが浅い方が合うようです。でも、履き込みの浅いパンツはシャツの裾をインにすると、すぐ出てきてしまい、どうにも収まらない。そのため、シャツの裾は出してばっかりいました。

だから、シャツをインにしたシャープさは憧れ。そんな時、楽天の「 Private Grace 」 で、 ボディシャツ ボディシャツ(タンガ付きのシャツ)を見つけました。素材はナイロンとポリウレタン。よく伸びることとノーアイロンが売りです。

以前、ナラカミーチェのボディシャツを着たことがあるのですが、身ごろが伸びない素材だったため、妙に窮屈であまり活躍しなかったのです。後ろに引きつれるようで、肩が凝るんです・・・。

P1040253_14 だから、伸縮素材のボディシャツはとても魅力的。アイロン無しもさらに良い^^

私、出張にはパンツが多いので、その時に使いやすい真っ白を購入しました。それで、出張にいきなりおろすのも、と思い本日試し履き、じゃなくて試し着!?

ほとんどレオタードの用に伸びるので、窮屈な感じは全くありません。また襟の形も綺麗で、立てて着てもバランスが良いです。

コーディネートは、シンプルに白シャツと黒のクロップドパンツ。差し色として、ネックレスとパンプスをグリーン系の色で合わせました。でも、ベルトにアイボリーを合わせ、ちょっと失敗しちゃったんですが・・・。ガンメタル色にすれば良かったなぁ・・・。

バッグもイメージを合わせ、黒のバレンシアガにしました。

|

« さっそくターコイズのネックレスを合わせました | トップページ | フルオーダーバッグ »

コメント

しましまさんへ
こういうカッチリしたコーディネートは、出張や会議がメインになるんです。
でもこのシャツ、初めてのお店で買った(しかも通販)物で、着た感じやシルエットが分からなかったので、いきなり出張時におろして似合わないと困ると、昨日試しに着てみたんです。
だから予行練習!?ってことで(^^;)ゞ
仕事着にモノトーンは便利です。

投稿: ビビ | 2007年6月 7日 (木) 06時19分

あつ子さんへ
そうそう、中途半端な裾出しは頂けません。
前身頃のギャザー物、好きです。
上半身が貧相だから(^^;)ゞ、ギャザーやフリル、ボウタイなどが付いている方が、ボリュームが出て良いみたいです。
創刊号以来買っていないのですが、グレース、買ってみようかな?
たまにファッション誌で、自分のファッションチェックをすると良いですね。

投稿: ビビ | 2007年6月 7日 (木) 06時14分

タイトルの予行練習、の意味がわからず、
3回ぐらい読んでしまったのですが・・・

モノトーンでどこかにお出かけの予定があるのかな??

投稿: しましま | 2007年6月 7日 (木) 02時10分

かっこいいです!
ギャザーもいいアクセントになっておしゃれです。
すそが中途半端に出てくると、若い男の子ならかわいいけど、大人の女性はNGですよね^^;

大人の女は黒と白。刺し色はしないって確かグレースの今月号の広告で今朝新聞で見ました。

さすが大人の女です!

投稿: あつ子 | 2007年6月 6日 (水) 23時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さっそくターコイズのネックレスを合わせました | トップページ | フルオーダーバッグ »