« ラベンダーのサシェ | トップページ | さっそくターコイズのネックレスを合わせました »

2007年6月 4日 (月)

籠バッグに合わせたいネックレス3種

今日は、超高圧水による配水管の掃除があるため、休暇を取りました。月曜の午後2時半からという時間設定は、なんとも頂けない日取りです。家も空けられないし、キッチンを使うのもちょっとだし・・・。

そんなわけで、昼過ぎからは洋服のちょっとしたアレンジとネックレス作りをしてました。洋服が軽くなってアクセサリーをポイントにすることも増えるので、夏になるとネックレスが作りたくなります。

P1090725070604 昨年はロングネックレスの気分でしたが、今年はまた短い物の方が気分なので、バラして組み替えました。

白はホワイトオニキスと表面加工がある淡水パール。エスニックっぽいスペーサーを入れ、カジュアルな感じに仕上げてみました。

ターコイズのものは、ターコイズをはめこんだ凝ったビーズをメインに、クリスタルとターコイズの丸玉、シルバーのビーズでまとめました。

奥のネイビーのものは、糸換えだけ。母から譲り受けたアンティークビーズ(ガラス)ですが、糸がゆるんでしまったのと、1つビーズが割れてしまったので、繋ぎ直しました。

どれも夏っぽい雰囲気なので、籠バッグに合わせて楽しみたいです。

|

« ラベンダーのサシェ | トップページ | さっそくターコイズのネックレスを合わせました »

コメント

しましまさんへ
夏は大ぶりのネックレスが出てきますよね。
流行に関係なく、大ぶりの物が好きで、色々作ってるんですけどね^^
冬もいけるかな?
配水管の掃除は、待ち時間とは裏腹に、あっという間に終わっちゃいました。
毎年そうなんですよね・・・(ーー;)

投稿: ビビ | 2007年6月 5日 (火) 21時17分

最近こんな感じのアクセサリー、
流行っていますね~
夏向きにぴったりな感じ♪

でもお洋服しだいでは冬のセーターにも映えたりして
便利そうですよね!

配水管掃除、無事済みましたか??

投稿: しましま | 2007年6月 5日 (火) 07時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラベンダーのサシェ | トップページ | さっそくターコイズのネックレスを合わせました »