« 梅雨らしくなってきました | トップページ | レスポ・過去柄・Static »

2007年6月25日 (月)

折りたたみ傘

今日は都合があってお休みしました。今月は、月曜日に二度も休むことになってしまい、ちょっと良くなかったな・・・。

それなので、今日はコーディネートネタではないのですが・・・。

Photo_319 これからの季節、梅雨時の今にも降りそうな日から夏の夕立まで、折りたたみ傘の出番が増えてきます。でも、小さめバッグの日には三つ折りの傘でもちょっと大きい。そんな日にピッタリの折りたたみ傘を見つけました。

「ポケミニ」といいます。畳んだ時の長さは約15cm。重さは200g弱です。楽天で折りたたみ傘を探していて、偶然見つけました(「 商品のページはこちら→ 」)。

Photo_320 お値段も可愛いので、送料もあることから2色購入。折りたたみ傘は、服に合わせて選べないことが多いので、何にでも合う色が定番です。

大きさは、私の古くさい携帯電話&ボールペンと比べてみました(^^;)ゞ。かなり小さい^^

開いた大きさは、小さいビニール傘程度ですが、濡れない程度には十分な機能だと思います。

これなら出張に持っていくのも負担にならないし、バッグが小さいから・・・と傘を持つのを躊躇うこともなくなりそう。

傘って、持って出なかった日に限って降り出して、ビニール傘を買う羽目に。ビニール傘も、その時限りでは勿体ないけど、普段差しては歩かないし・・・。これからは、そんな失敗もなくなりそうです^^ 

 

|

« 梅雨らしくなってきました | トップページ | レスポ・過去柄・Static »

コメント

しましまさんへ
レスポのクロエやSショルダーにも入れられます。
ちょっと近所の買い物に、ダブルジップにも^^
開いた形もあまり変でないので、さらに気に入りました。
雨の日は極端に気分が滅入る方なので、少しでも楽しくなればと、あの手この手を思案中です。

投稿: ビビ | 2007年6月26日 (火) 05時59分

最近こういう傘よく見ますね。
前は軽量!!!が売りだったけど
最近はさらに小ささが加わってる気がします。

いづれにしても持ち運びが便利なのはいいですよね♪

投稿: しましま | 2007年6月26日 (火) 02時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨らしくなってきました | トップページ | レスポ・過去柄・Static »