« フルオーダーバッグ | トップページ | リラックスな服 »

2007年6月 8日 (金)

夏色、夏素材

P1090797070608 夏色の最たるものは白。今まで黒を合わせていたところを白に代えるだけで、一気に夏っぽくなります。今日はそんな発想のコーディネート。

最初に決めた茶系のプリントブラウスとパウダーグリーンのカーディガン。さて、ボトムは何を合わせよう・・・? 週末なのでジーンズが履きたい気分でした。今までだとブルージーンズを合わせるところをホワイトにしました。

Fusi_5 真冬でも白は着ますが、少し透け感のある素材に白を合わせるのは、やっぱり夏ならではって思います。

これに合わせたバッグは、fu-shi(風刺)の麻素材とレザーのバッグ。こういった植物系の天然素材も、やはり夏らしい。と言いつつ、このバッグは冬のコートにも合わせちゃうんですけどね・・・(^^;)ゞ

そしてホワイトオニキスのネックレスを連投。その時の気分で作ったネックレスは、やはりその直後出番が多いものです。ずっと合わせるビーズを思いつかず、引き出しで眠っていた石ですが、この夏は活躍しそうです。

|

« フルオーダーバッグ | トップページ | リラックスな服 »

コメント

こころさんへ
同じ素材を使っても、色々な雰囲気が出せるものですよね。
このネックレス、スペーサーにバリのシルバービーズを使っているんです。
こころさんの感覚、鋭い!!
この日は、プリントの色合いの影響も大きいかもしれませんね。

投稿: ビビ | 2007年6月10日 (日) 07時40分

ホワイトオニキスも麻のバッグも、日本でずっと使われているものでしょうに、すごくインドのような東南アジアのような、不思議な香りがします。
ビビさんの個性がそれを引き出してるのかしら。

投稿: こころ | 2007年6月10日 (日) 05時40分

谷間のゆりさんへ
最近のビーズの豊富さには、目を見張ります。
お店に並んでいるようなアクセサリーを作りたいと思うと、大抵の材料が揃うんですよね。
このバッグは、他にはないようなデザインで、私もとても気に入っています。

投稿: ビビ | 2007年6月 9日 (土) 22時29分

何時もバッグの多さに感心してますが。
このバッグ好きです。
20年くらい前に、模造真珠のネックレス作りに、夢中になった事があります。
其の頃は、材料が揃わず苦労しました。

投稿: 谷間のゆり | 2007年6月 9日 (土) 20時57分

しましまさんへ
ブラウスのプリントは、ちょっとアクアティックに似ているかも!?
魚やタコはいませんが・・・。
夏は、白いネックレスが活躍します。
以前からある物を含め、やや大ぶりな3本がヘビロテになると思います。

投稿: ビビ | 2007年6月 9日 (土) 10時56分

あつ子さんへ
やっぱり季節を代表する色ってありますよね。
ブルーや白は、夏っぽい!
でも、服の組み合わせがシンプルなので、思いっきり色合わせが楽しめるのも夏ならではなので、色々チャレンジしたいと思います。

投稿: ビビ | 2007年6月 9日 (土) 10時52分

このネックレス、可愛いです!

それとこのプリントブラウスが気になる~
どんな柄なんでしょう?
いい色ですね(*´∀`*)

投稿: しましま | 2007年6月 9日 (土) 03時22分

ホントだ~
白にするだけで初夏ですね^^
やっぱり色の効果はすごいです!
ホワイトオニキスのネックレス大活躍ですね
私も欲しいです・・・

投稿: あつ子 | 2007年6月 8日 (金) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フルオーダーバッグ | トップページ | リラックスな服 »