« 着せ替え籠バッグ | トップページ | やっぱり夏っぽい!アクアティック »

2007年7月 2日 (月)

なんという湿度でしょう・・・

P1100245070702 元々うねったようなクセがある私の髪は、こんな日は収拾がつきません・・・(ーー;)。乾燥気味の肌には嬉しいけど、ともするとベタつくし・・・。

こんな日は、すっきりしたコーディネートにしようとクローゼットを覗きましたが、なんとなく綺麗な色には手が伸びず。すっきりとマリンっぽいコーディネートも、気分じゃないんですよね。やっぱり晴れないと着る気になれないコーディネートってあります。

なのであきらめて、黒のカットソーにペールグレーのスカート。ネックレスとサンダルにゴールをプラスしました。でもネックレスは、バッグと合わなかったなぁ・・・。これに合いそうな赤系のネックレスは、全く持っていないことに気がつきました(^^;)ゞ

Photo_328 髪もハーフアップが欠かせなくなってきて、クリップでラフに留めてみました。

バッグは、週末にドレスアップした籠バッグの使い勝手を試したくて(記事は↓)、それに決定。歩いている時に風呂敷がはずれないかとか、安全ピンは無事かとか、チェックしたい点がいくつかありました。

そして、結果は上々。今後も色々着せ替えて楽しめそうです。2000円でおつりがくる風呂敷なら、ちょっと冒険した模様も気軽に楽しめそう^^

後ろの安全ピン留めについて、色々なアイディアをコメントとして頂きました。本当にありがとうございます! 頂いたアイディアをヒントに、服に引っかからず、万一落としてもあきらめがつく、そんな留め具を考えたいと思っています。

|

« 着せ替え籠バッグ | トップページ | やっぱり夏っぽい!アクアティック »

コメント

MJさんへ
だいぶ雰囲気が変わったでしょう?
ニットとの相性の悪さを解消できました!
今は、本当に色々な柄の風呂敷があるので(スカーフと区別できません^^;)、バッグでは手を出せないような柄も楽しみたいと思ってます。
この風呂敷は、シビラのデザインです。

投稿: ビビ | 2007年7月 3日 (火) 21時39分

しましまさんへ
その後、美容院へは行きましたか?
私はそろそろ限界っぽいです。
バッグ、色々試しています。
ポリエステルで1辺が5cmほど小さい風呂敷では、両側とも中で留める方法にしてみたり。
バッグは色々と持っているので、わざわざ手をかけなくても良いのだけど、オリジナルってなんか楽しいです^^

投稿: ビビ | 2007年7月 3日 (火) 21時33分

ほーっ!あのバッグがすっかりオシャレをして可愛くてなりましたね!これいいアイデアですね。これだど飽きずにいろいろ楽しめそうです。ギャザーの入り方も綺麗です。さすがはビビさま!お見事です!!最近の風呂敷はこんなに可愛いのがあるのですね。さすが日本、物事が進化してます〜!

投稿: MJ | 2007年7月 3日 (火) 13時34分

湿度の上に暑いですよね~困ります。

私は湿気があるとますますストレートになるので
困るタイプ。

バッグの留め具、バージョンアップしそうですね~
楽しみです(*゚∀゚*)b

投稿: しましま | 2007年7月 3日 (火) 07時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/7010820

この記事へのトラックバック一覧です: なんという湿度でしょう・・・:

« 着せ替え籠バッグ | トップページ | やっぱり夏っぽい!アクアティック »