« レスポ・フラミンゴ | トップページ | グリーンのネックレス »

2007年7月 9日 (月)

間違いのないコーディネート

P1100370070709 今日は午後から外で会議でした。それほど堅苦しい服を着ていく雰囲気でもないので、白のシャツに黒地に白いドットのスカート。

シャツは、先日購入しリハーサル済みのボディシャツです。スカートなのでボディシャツでなくても大丈夫なのですが、真っ白いシャツはほとんど選択肢がないので・・・。

Photo_336夏は白いシャツやブラウスに、ダークカラーのスカートを合わせると、上着が必要な場面以外は、大抵大丈夫だと思っています。そして、スカートを無地にするか、大人しめの柄物にするか、また黒、グレー、紺といった色を、場面に応じて使い分けています。

そんなわけで、夏の白シャツはとても便利^^。秋になると黒にチェンジします。

本来は、パリッとアイロンのきいた綿のシャツが最もお洒落なんだと思いますが、手入れもしきれないし、しわも気になるので、ついつい合繊ものに・・・。今日の物はナイロン主体のレオタードのような素材ですが、襟の仕上がりが綺麗なので、わりときちんと見えるのが良い点です。

バッグも大人しく濱野のエナメルトート。軽いし肩に掛かるので書類が持ちやすく、一つあると重宝です^^。上がオープンじゃなければ、最高なのに・・・。今日も電車で膝の上に置いているとき、携帯が飛び出しそうになりました・・・(ーー;)

|

« レスポ・フラミンゴ | トップページ | グリーンのネックレス »

コメント

あつ子さんへ
胸元にギャザーがよったデザインなので、比較的着こなしやすいです。
ごく細身のシャツをインにしている感じで、インにしたときに出来るウエスト周りにギャザーや、少したぐませる感じにはなりません。
私の着用画像はお見せできるようなものでもないので、お店のモデルさんを参考にどうぞ^^。
http://item.rakuten.co.jp/original-knit/2647/」
ベルトはしませんでした。
そのため、ウエストラインの誤魔化しがきかないので、腹筋などにより一層励まなくては!!と強く心に思いました(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年7月10日 (火) 23時48分

とっても上品な(バッグも含めて)コーディネートですね^^
白いシャツがかっこよく着れるって羨ましいです

ボディシャツってことは、スカートの中にシャツが入ってる感じになりますよね
ウエストはどんな感じになりますか?
ベルトをされたのかな?

投稿: あつ子 | 2007年7月10日 (火) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レスポ・フラミンゴ | トップページ | グリーンのネックレス »