« 6年ぶり?? | トップページ | 今日も作業対応の服 »

2007年7月19日 (木)

藤色が着たい!

P1100687070719_1 昨日髪を束ねたら、下ろしているのがうっとうしくなってしまいました。今日もアップで。クリップを利用してふんわりとまとめました。

アップにした場合、首の長さが気になるので、大抵襟付きを着るのですが、今日はなんとなく広めに開いたカットソーを選びたくなりました。

Photo_345たぶん、色に惹かれたのだと思う。いわゆる藤色。肌色がオークル系の私には、あまり似合う色ではないのですが、色としては大好きな色。タンスを開けて、ふと目に入りました。

顔に一番近いネックレスとピアスをを紺色にして、顔映りを少し調節してみました。

P1100679070719ボトムはブルージーンズ。今日と明日は作業が多いので、ある程度はそのまま対応できる服装が便利。外作業用の着替えも持参しましたが。

昨日の外勤の持ち帰り書類と着替えで、いつもより多めの荷物。迷わずオーバーナイターを選びました。柄はステイタック。ストライプにピンクを含んでいるので、藤色との相性も良かったです。

*左下にリラックマのブログパーツを、もう一つ追加しました。ドアをノックすると、毎日違うリラックマに会えるそうです。

|

« 6年ぶり?? | トップページ | 今日も作業対応の服 »

コメント

うにこさんへ
私もこの水玉に惹かれました。
水玉の中と外で、ストライプの入り方が違っていて、シンプルな割りには技が細かい^^
2003年発売の柄だそうですが、私はレスポ歴が浅いので、リアルタイムでは知らなかったです。
服のコーディネートは、ありふれているけど、同系色でまとめると失敗がないです。
それと、個性の強いバッグには、ベストと思える色合わせを考えておくと良いかも!?
例えば、ピラータには白のパンツor焦げ茶(トリムと同じ色)のスカートとか、スピアッジアには黒やベージュとか(私の場合、保守的な色合わせですが)。
あと、tokidokiの場合、裏地の色もコーディネートの参考になりますね。

投稿: ビビ | 2007年7月20日 (金) 20時44分

このオバは落ち着いていて大人っぽいな~と思ってアップを見ると、水玉なのですね。大人っぽいけどかわいいです^^

ビビさんは、いつもバッグとアクセサリーや服を素敵に合わせていて勉強になります~。私は服をいつも意識せず大変なことになったりします。。コツとかあるのでしょうか・・

投稿: うにこ | 2007年7月20日 (金) 16時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6年ぶり?? | トップページ | 今日も作業対応の服 »