« 雑用を片付けました | トップページ | 柄 with 柄 »

2007年7月24日 (火)

制服みたいになってしまいました

P1100790070724 良い天気になりました~。嬉しい!!

今日は黒のスカートを履く必要があり、時間がなかったこともあり、安易に真っ白なスタンドカラーのカットソー(ポリエステルのツルッとした素材)を合わせました。

ちょっとスポーティなカットソーなので、アクセントにスペクテイターのベルトを合わせました。このベルトが、ガナシェのダブルジップを買いたくさせた原因。黒とベージュの2色です。

P1100796070724_1 先日、髪をまとめて以来、下ろすのが鬱陶しくなってしまいました。今日もバレッタとクリップでまとめました。

凝り出すと、色々やりたくなってしまう性分。ヘアアレンジにスイッチが入ったので、しばらく色々やると思います。そんなわけで、ヘアアクセサリーのカテゴリーも作ってしまいました(^^;)ゞ

Photo_353 でも、身支度に髪をまとめる時間が増えたので、ちょっとバタバタ・・・。もう少し早めに動かないと駄目ですね。5時には起きているのに(猫に起こされる)、なぜに時間がなくなるのか・・・。困ったものです(^^;)ゞ

バッグは、さすがにアクセントが欲しくて、アニヤのプリントトート。抑えめの色なので、あまり浮かずに適度なアクセントになります。形も好きで、フルオーダーバッグを作った際のベースにしたデザインです。

それにしても、髪をまとめて、スムースな素材の黒と白の上下。ほんと制服っぽかったです。

|

« 雑用を片付けました | トップページ | 柄 with 柄 »

コメント

あつ子さんへ
ヘアアクセサリーは、ぽつぽつ買い始めて10年くらいでしょうか?
モネに始まり、コレットマルーフへ。
最近accaの良さに目覚めました。
それぞれのブランドで、提案するスタイルが違うので、教えて貰うと色々参考になります。
少し高価な物だと、アレンジが出来るようになるまで意地でも練習するので、悪くないです(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年7月26日 (木) 00時03分

accaのヘアアクセサリー素敵ですね!
でも、お値段もとっても素敵ですね^^;
でも、ジュエリーとして考えれば納得できますね

投稿: あつ子 | 2007年7月25日 (水) 22時50分

あつ子さんへ
ここに載せているクリップです。
「acca」というブランドのものです。
これを買うまで、ねじり上げてクリップで留めるのは上手くできなかったのですが、こちらだと綺麗に留まります。
だから、毛先を遊ばせるアップも簡単にできるんです。
緩ませ具合も自由自在。
それと、私はまだ教わっていないのですが、2本のかんざしで、フンワリしたアップも出来るよう。
お店で丁寧に教えてもらえるので、こうしたいと伝えたら適したアイテムと共に提案してもらえると思います。
関西では、心斎橋と梅田阪急にお店があるようです。
HPはこちら→http://www.acca.co.jp/

投稿: ビビ | 2007年7月25日 (水) 20時55分

ふわってあげるアイテムってどんなのですか?
私にもできるでしょうか?
ココログベーシックはまたメンテです^^;

投稿: あつ子 | 2007年7月25日 (水) 11時56分

しましまさんへ
梅雨明け、まだなんですね。
うっとうしい日は、もううんざりなんだけど・・・。
私も、髪は長いときがほとんどです。
切りたくなって何度か切ったけど、どうも似合わないので・・・。
アレンジは、巻いたりするのは出来ないので、もっぱらまとめ髪。
4度目くらいのブームで、また色々練習してます。

投稿: ビビ | 2007年7月25日 (水) 06時31分

関東地方の梅雨明けはまだ先みたいですよ。
またぐずついてくるとか。

こんなだと
いいお天気で暑いとうれしくなってきますね。

髪留めって色々あるから探すの楽しいですよね。
学生の頃から長いので
昔から見るの大好きです♪

投稿: しましま | 2007年7月25日 (水) 00時38分

あつ子さんへ
面長なので、引っ詰めると淋しい感じになってしまいます。
フワッと上げるアイテムを知ってから、フルアップも増えてきました。
お店では店員さんが、いとも簡単に、魔法のようにまとめ髪を作ってくれるので、同じに出来るとか思いきや、これが苦戦の連続です・・・(^^;)ゞ

投稿: ビビ | 2007年7月24日 (火) 23時27分

今日はこちらも真夏日でした。
真っ青な空で梅雨明けでした。

髪をアップにしたビビさんは涼しげな大人の女で決まってたことでしょう^^

髪留めも素敵ですね~
これからの楽しみが増えました

投稿: あつ子 | 2007年7月24日 (火) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雑用を片付けました | トップページ | 柄 with 柄 »