« やっぱり夏っぽい!アクアティック | トップページ | 今日はジーンズ »

2007年7月 4日 (水)

雨の日を楽しく!!

P1100276 と思い、しまい込んでいた猫柄の傘を使いやすいよう収納したり、ハーフ丈の長靴を買ったりと、梅雨入り前後に準備しました。フルレングスのラバーブーツを持っているのですが、ちょっと大げさで台風や大雪の日くらいしか履けなかったんです。

M_1 でも、準備万端になったとたん、朝から雨の日が少なくて、ずっと折りたたみの傘ばかり使っていたし、長靴を履くような雨の日もほとんどありませんでした。小雨だとやはりエナメルの靴で対応しちゃいますから・・・。

そして本日、長靴を履いて長傘をさせる天気になりました。憂鬱で外に出たくない日が、ちょっぴり楽しくなるのは良いことです。大降りではなかったけど、結構濡れる霧雨。

P1100292070704 ハーフパンツに長靴で雨の仕様にしました。トップは、淡いシャンパンゴールド色のポロタイプのカットソー。カーネリアンのネックレスを合わせました。

そしてバッグはレスポのスチールのMトラ。珍しく全体に無地のコーディネートです。

Photo_331で、傘が猫柄^^。マンハッタナーズの猫が好きで、何本か持っているのですが、イマイチ柄物の傘が合わせにくく、クローゼットに仕舞いっぱなしになっていました。でも、それってとても勿体ないので、玄関の上の方につっぱり棒を設置し、そこに並べて掛けることに。出がけに靴を選ぶように傘が選べて、なかなか良い感じです。

バッグもそうなのですが、しまい込むと絶対に使わなくなってしまいます。汚れも気になるけど、できるだけ見やすいところに掛けておくと、コーディネートに上手く組み込めるようです。でも、猫がいるのでバッグはクローゼットにしか置けませんが・・・(^^;)ゞ

|

« やっぱり夏っぽい!アクアティック | トップページ | 今日はジーンズ »

コメント

ちびどらさんへ
夏は洋服に柄物が増えるので、無地のバッグの方が使いやすいことも多いです。
特に雨の日のクロマは安心だから好き^^
雨対策がバッチリな今年は、あまり雨が降りませんが、備えあれば憂いなしってことで。
傘はお気に入りを何度か忘れて悲しい思いをしているのですが、慎重に行動するようにと戒めも込めて、お気に入りを選ぶようにしています。

投稿: ビビ | 2007年7月 8日 (日) 22時20分

スチールのMトラだ!!
雨の日にクロマはいいですよね♪
ハーフのレインブーツも何かと重宝しそう。
雨の日に楽しくお出かけって素敵です。

傘でお洒落って全くしてないなあ。
いつの間にかお気に入りの傘を紛失してしまうので、安いものしか使わなくなっちゃいまして・・・。
たまには、素敵なの優雅に持ってみたいですw

投稿: ちびどら | 2007年7月 8日 (日) 14時15分

しましまさんへ
そう、柄物は猫ばっかりです。
それも、マンハッタナーズのものばかり。
どの絵もユーモラスで好きなんです^^
傘って、壊してしまったり、薄い色で変色したもの以外、いまいち捨て時が分かりません。
溜まる一方です・・・。
長靴は、ブーツと長靴の中間みたいなのです。

投稿: ビビ | 2007年7月 5日 (木) 06時24分

私も鳥さん傘持ってます♪
ビビさんはもちろんネコちゃん傘ですね(*´∀`*)

傘って知らずに増えるので収納に困りますよね。

ビビさんの長靴も見てみたい~
私も長靴ほしいんですよね。
前に買ったの持ってるけど、最近登板してない。

投稿: しましま | 2007年7月 5日 (木) 02時30分

あつ子さんへ
急に買う羽目になったコンビニの傘もあるので、結構な本数です(^^;)ゞ
短いはパラソルです。
バッグも傘も、それほど痛まないので、だんだん増えてきました。
やはり突っ張り棒を利用されているのですね!
傘立ては、濡れている間だけ利用します。

投稿: ビビ | 2007年7月 4日 (水) 23時03分

バッグだけじゃなくて傘もたくさんお持ちなんですね~
雨の日のおしゃれ用品を準備しておくとうっとおしい雨の日も楽しめていいアイデアですね。

私は靴箱に突っ張り棒をして、傘を掛けてます。
傘立より確かに見やすいですよね

投稿: あつ子 | 2007年7月 4日 (水) 20時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっぱり夏っぽい!アクアティック | トップページ | 今日はジーンズ »