« 嬉しいこと! | トップページ | バランス悪かったな・・・ »

2007年7月15日 (日)

tokidoki新柄 ファミグリア

Photo_341 MJselectさんで購入したtokidokiの新柄“Famiglia ”が到着しました。ファミグリア? ファミーリャ??どう読むのかな?

休日なので実際に使うのは来週になりますが、ちょっと記事にしたいことがあったのでアップしました。

今回の柄は、今までのtokidokiに比べ、一見とてもシンプルですが、描かれているキャラクターの数は過去最高!? いったい何種類あるのかとても気になり、私のマニアックな虫が疼いてしまい、えらく時間をかけて確認できた限りのキャラを整理してみました。何やってんだぁ~って呆れないでくださいね(^^;)ゞ

こちらです→ 「ファミグリア(Famiglia)全キャラ集」。外部のウェブアルバムサービスを利用しています。立ち上げ時に少し重いかもしれませんが、よろしかったらご覧下さい。

同じキャラでも背景の色が違うものを1コと数えたら、とりあえず104コまで見つかりました。買ったバッグの全ての図柄(半分しか見えないものなども、出来るだけバッグの画像を使っています)と一部MJselectさんの画像を使わせていただきました(アルバム中の縦の幅が狭いもの16枚)。

でも、全キャラが平面で見られるものはなく、とびとびに拾い出したものなので、結局総数は分からずじまいです。あ~、真相が知りたい!!

*キャラクターの名前、出典など、ご存じの方がいらっしゃいましたら、こちらにでもアルバムにでもコメントいただけると嬉しいですm(_ _)m  間違いなどもご指摘いただけると幸いです。

*7月18日追記:頂いたコメントを頼りに、抜けている画像を探して追加しました(まだ整理が出来ていないので、とりあえずアルバムの最後に掲載しました)。MJsalectさん、画像お借りいたしましたm(_ _)m

|

« 嬉しいこと! | トップページ | バランス悪かったな・・・ »

コメント

yuyuさんへ
お越し頂き&コメントを頂きありがとうございます!!
教えていただいた柄、探してみました!
抜けていた柄の周辺が、一様に抜けていて、少し追加できました。
画像が良くないのですが。。。
とりあえず、一番最後に追加しました。時間があるときに、再整理したいと思います。
完成できたら、かなり嬉しいので、また気がついたことなどありましたら、是非コメントしてください。

投稿: ビビ | 2007年7月18日 (水) 21時03分

しましまさんへ
良いのが見つかりましたか?
コメントを頂いてね、もう一度眼を皿のようにして探したら、いくつか見つかりました。
全体が見られれば、チャックしながら進められるけど、横に長いようで見られるものがありません。
tokidokiは、あと2作の予定ですよね。
次のモノトーンは少し大物、最後はドルチェかな?って思っています。

投稿: ビビ | 2007年7月18日 (水) 20時59分

はじめまして。

ファミグリア全キャラ集、とても興味深く拝見させて頂きました。
私もどれだけのキャラがいるのか気になっている一人です。

ピンクのスター、飛行機、ポップコーン、おさかな…が載ってないように思います。
(すみません、背景の色まではチェックできてません)

本当に真相が知りたいですねぇ。。。
こちらのキャラ集の完成を願ってお知らせしました。

それでは…

投稿: yuyu | 2007年7月18日 (水) 16時25分

今日ですよね、日本の発売!
見てこようと思ってます。

実は私の欲しい部分(というかキャラ)があり
それは3つ、あるんですが
(割と近い位置のようです)
ビビさんのリストには3つの丸のうち1つしか
載ってなかったです。
MJさんでも見たのですが、その3つがあったのは
みつかりませんでした。
(もしかしたら、底とかにあったのかもしれませんが)
今日、見つかるといいな~
なければ、また探す旅に出ることになりそう・・・

tokidoki、本当にもう終わるんでしょうか?
まだまだ出そうで怖いのですが~

投稿: しましま | 2007年7月18日 (水) 08時05分

うにこさんへ
URLのご紹介ありがとうございます!!
後ほどお伺いします~♪
私も、tokidokiとファフィネスはとっても好きです。
どれも奥が深い!!
レスポのtokidokiは、もうすぐ終わっちゃいますね・・・。

投稿: ビビ | 2007年7月16日 (月) 06時24分

あわわ、URL貼り付けられるのに貼り付けていなくてすいません。ビビさんのtokidokiやファフィネス(実はファフィネスも大好きなんです)を見させていただき、触発されて最近楽天ブログを始めたのですが本当に弱小なので恥ずかしくてつけていませんでした・・
ビビさんに来ていただけるなんて嬉しいやら恥ずかしいやらです・・お手すきの時にで構いませんので~~

投稿: うにこ | 2007年7月15日 (日) 23時42分

うにこさんへ
ステリーナにされたのですね!
今回は小物にしようかと思っていたのですが、予想外に良い感じだったので、つい大物にしちゃいました。
秋までずっと使えそう^^
全キャラ集、楽しんで頂けて嬉しいです。
ところで、楽天のブログで同じお名前をお見かけしたのですが、うにこさんのブログですか?
もし間違いなければ、こんどお伺いさせていただきますね!!

投稿: ビビ | 2007年7月15日 (日) 22時07分

新柄、ズッカでいかれたのですね~素敵です^^私はステリーナをMJさんで買いましたが、柄がそんなに沢山あると聞くと大物も欲しくなってきました・・(汗)
全キャラ集、すごく参考になりました!黒白犬はネロ君というのですね~勉強になります。
個人的にはハート柄のピラータのネコの名前が気になります・・

投稿: うにこ | 2007年7月15日 (日) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/58998/7148007

この記事へのトラックバック一覧です: tokidoki新柄 ファミグリア :

» ファミリアレッスンバッグ [レッスンバッグ]
ファミリア=株式会社ファミリアは1950年(昭和25年)に設立された老舗のアパレルメーカーです [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 08時05分

» 御殿場 アウトレット [御殿場アウトレット]
御殿場アウトレット店舗一覧■デザイナーズファッション&スポーツウエア御殿場プレミアムアウトレットトップへ 1305 22 Octobre ヴァンドゥー オクトーブル 0550-84-1530 1135 A.v.v. アー・ヴェ・ヴェ 0550-70-1307 420 Abahouse アバハウス 0550-81-5268 2745 アダム・エ・ロペ 0550-70-1561 2000 Adidas アディダス 0550-81-5290 1630 Aig...... [続きを読む]

受信: 2007年7月15日 (日) 23時23分

» ブランド@セレブ猫ちゃん用キャット・チョーカー [ブランド@交差点]
セレブ猫御用達!ベルベットのチョーカーです ベルベットに、大粒ローズクォーツ、ベビーパール、輝くクォ ーツのコンビネーションで縫い付けました~!(^v^)v [続きを読む]

受信: 2007年7月17日 (火) 10時06分

» tokidoki [レスポートサック ポーチ バッグ]
限定モデル!【LeSportsac・tokidoki】レスポートサック トキドキ ショルダーバッグ 9514 4種 限定レア物!イタリアのアーティストとのコラボデザイン「トキドキ」♪ 時々良い事がありますようにって感じの日本語から取ったネーミング。ショルダーベルトにロゴ、マスコット人..... [続きを読む]

受信: 2007年8月 7日 (火) 01時15分

» tokidoki [レスポートサック ポーチ バッグ]
限定モデル!【LeSportsac・tokidoki】レスポートサック トキドキ ショルダーバッグ 9507 7種 限定レア物!イタリアのアーティストとのコラボデザイン「トキドキ」♪ 時々良い事がありますようにって感じの日本語から取ったネーミング。ショルダーベルトにロゴ、マスコット人..... [続きを読む]

受信: 2007年8月10日 (金) 13時28分

« 嬉しいこと! | トップページ | バランス悪かったな・・・ »