« 制服みたいになってしまいました | トップページ | モノトーン »

2007年7月25日 (水)

柄 with 柄

P1100815070725 柄物のブラウスに柄物のバッグ。合っていたのか、イマイチ自信がありませんでした。色は大丈夫だと思うけど、模様のイメージが似すぎていたような・・・。

今日は茶系柄物のトップスにキャメル色のスカートを合わせました。今日も晴れたので、前回とは違う風呂敷で包んであったマギッドの籠バッグが使いたくなりチョイス(前回の記事はこちら→)。

Photo_354 前回より1辺が5cmほど小さく、ポリエステル素材のため、裏も表も角を中へ織り込み留めました。こうしないと歩いているうちに落ちてきてしまいます。でも裏面(↓)がしっかり覆われるので、より洋服の引っかけ防止効果がアップ。それと、これだと懸案の安全ピン留めが見えないので気になりません。

Photo_355 この柄のようなバッグは、1つのバッグとして買うのはちょっと冒険ですが、数千円の風呂敷で着せ替えられるなら、大胆な柄も気軽に取り入れられます。

P1100818070725 髪のアップも、上半身のコーディネートを決めてから取りかかれるよう、時間配分を変えてみました。また、色合わせなどを考える部分が増えました。

でも、服のコーディネートは、あれこれ考えるのを面倒だと思う日は少ないので(かったるい日ありますが・・・)、やっぱり好きなんだなぁって思います。

|

« 制服みたいになってしまいました | トップページ | モノトーン »

コメント

しましまさんへ
こういう柄、お好きですか?
池田満寿夫氏のデザインです。
かんざしは、季節的にも気分ですよね。
あまり上手く使えないのですが、可愛くて、つい買ってしまいます。

投稿: ビビ | 2007年7月25日 (水) 23時54分

あつ子さんへ
モタモタした日本のサッカーにイライラして、テレビの前を立ってしまいました(^^;)
この風呂敷は、池田満寿夫氏のデザインです。
スカーフだったら、もっと高価なのでしょうが、風呂敷だとお手頃価格です。
髪留めのゴムは、ガラス製です。
コレットマルーフのもので、以前は定番のデザインでした。

投稿: ビビ | 2007年7月25日 (水) 23時53分

この風呂敷、素敵です(人´∀`o)
私好み♪

かんざしみたいなヘア飾り、
最近可愛いのつけてる人見て
同じようなの欲しいな~って思ってます。
可愛いですね!!

投稿: しましま | 2007年7月25日 (水) 23時09分

この風呂敷も素敵な柄ですね
やはりシビラのですか?

髪飾りも天然石ものですか?
手抜きなしですね~

投稿: あつ子 | 2007年7月25日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 制服みたいになってしまいました | トップページ | モノトーン »