« 秋色へシフト | トップページ | トレンドマジック!? »

2007年8月22日 (水)

紫&グリーン系

P1110324080822 残暑の時期にと投入した濃いめの色のTシャツ。今日は紫色を選びました。合わせるスカートは・・・とちょっと迷い、グリーン系のスカートに。グリーンの濃淡にブルーが入ったプリントなので、紫とも相性は悪くなさそう。

茶色の小物をプラスして全体をまとめました。Tシャツがやや長めなので、今年っぽくジャストウエストでベルトを締めてみました。スカートが前の物ですが、トップをオーバーにして、ベルトの位置をジャストウエストにするだけで、なんとなく今っぽく見えるから不思議^^

今年の春(もう少し前かな?)からベルト位置が上がり初め、最初は妙に上に詰まったシルエットに違和感が合ったのですが、そろそろ目が慣れてきた感じです。雑誌の秋のコーディネートにもそんなラインが目立ちます。

Photo こんな風にしてだんだん洗脳され、トレンドに乗せられちゃうんですよね(^^;)ゞ。わかってはいるけど、できる範囲、自分に似合う範囲で取り入れていきたいなって思います。

でも、ウエストの高いパンツは苦手です・・・(ーー;)

バッグは、ちょっと派手なパイソンを合わせちゃいました。サンレミーという国産ブランドのものです。2シーズンくらい前に買ったんだったかな? 初めて買ったパイソンで、ウロコが剥がれそうでドキドキしましたが、結構丈夫なものです^^

横幅の割に高さがなく、肩に掛けて湾曲すると使いにくいのですが、全体のバランスが気に入っているので仕方ないですね。

髪はシンプルにゴムで1本に縛りました。右耳の上でまとめ、反対側の後れ毛をコームでおさえました。

コームは、自分で飾りを付けたもの。今日のは少しモチーフが入っていますが、ほとんどどがシンプルにビーズをとめつけるだけので、材料さえあればとても簡単に作れます。夜会巻き用のコームや飾りゴムの色に合わせて作っておくと便利です^^。

|

« 秋色へシフト | トップページ | トレンドマジック!? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋色へシフト | トップページ | トレンドマジック!? »