« 梅雨明けですね | トップページ | 予想外に合わなかった・・・ »

2007年8月 2日 (木)

差し色・赤

P1100972070802 いつも行き来させて頂いている“しましまさん”のブログ「しましま大好き」で、赤いTシャツがすごく新鮮な印象だったし、少し前に初めての赤いバッグを入手したし、インクのリバーシブルトートの裏地の赤がとても気になるし(入手してませんが)、赤の気分が盛り上がっています。

極めつけは、今月号の美的の表紙の赤いアクセサリーと口紅を合わせたコーディネート。私の中で、秋にやりたいコーディネートのナンバー1になっています。

今日はお弁当作りをさぼったので、小さな赤いバッグがちょうど良いなぁと、コーディネートを考えました。結局、黒のトップに■サンドベージュ■のクロップドパンツで、服の方はとても無難なチョイス。

Photo バッグとサンダルを赤にしました。バッグはボトキエ。MJselectさんの再値下げで、1年以上の片思いを成就しました。それなのに・・・。早速フリンジを半分にカット。この方がバランス良いと思うんだけどなぁ・・・。

アクセサリーにも、控えめに赤をプラス。一口に赤といっても、色々な色があります。どちらかというと深紅~赤までの色味が好きです.

ガラスの飾りがついたゴムはコレット・マルーフのもので、以前買っていた頃は、これとUピン(1つで夜会巻きができる大きめの物)を組み合わせるアレンジを、よく教えて頂いたものです。でも、Uピンが大きくて収まりが悪い!

それがaccaの小振りの簪(Uピンタイプ)だと、とてもまとめやすいんです。今日の簪はaccaではありませんが、ハーフアップのアレンジには、ゴムと小さい簪が定番になりそうです。

|

« 梅雨明けですね | トップページ | 予想外に合わなかった・・・ »

コメント

こころさんへ
もう秋物をチェックされているのですね!!
さすが!
秋のコスメは何点かチェックし購入もしましたが、服はまだです。
フリンジは半分の長さにしちゃいました。
あまり長いと、いかにも少し前の流行って感じでしたから^^

投稿: ビビ | 2007年8月 4日 (土) 06時06分

私も最近赤がとても気になりますっ
秋物のトップで深紅が多かったのがとっても嬉しいですっ

フリンジ、アレンジされたんですねっ
大胆だけど、似合われるのをよく知ってるからこそ。
初めはどんなかわかりませんが、今のバランス、とってもステキです♪

投稿: こころ | 2007年8月 3日 (金) 21時12分

しましまさんへ
突然お名前を出してしまってすみません・・・。
なんか、ほんとに色々な赤が気になって。
私もピンクより絶対に赤派なのですが、最近はなんとなく上手く使いこなせなくなっていました。
でも、赤いバッグを買ったことだし、まずは差し色から取り入れることにします!

投稿: ビビ | 2007年8月 3日 (金) 06時25分

赤は昔から好きなんです。
どっちかというとアンチピンクだった。
最近はピンクも可愛いと思うようになりましたが・・・

いきなり名前が出ててびっくり(*´∀`*)

赤は挿し色にもなるし、メインにも使えるし
便利な色です。
しかも意外と通年色。
バッグ、ステキです!!

投稿: しましま | 2007年8月 3日 (金) 00時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨明けですね | トップページ | 予想外に合わなかった・・・ »