« なんだか気持ちが下がってる・・・ | トップページ | スポーティーテイスト »

2007年8月12日 (日)

実家へ行ってきました

P1110168070811 久しぶりの実家です。近いのに年に数回しか帰っていません(^^;)ゞ。電話は、お互いの健康状態の確認の意味もあり、毎週決まった日にかけているのですが^^

休日は、デニムのクロップドパンツが、最近の気分です(平日に履いていますが・・・^^;)。黒のタンクトップを合わせ、ロングネックレスとキャメル色で、よりカジュアルに。

Photo 荷物が多かったので、レスポのオーバーナイターを合わせました。無地ではないけど無地感覚で持てる柄です。黒とブラウンを含んだ柄なので、どんな色とも相性が良いようです。

髪は時間があったので、クリップとかんざしを使ったアップスタイルで。クリップでハーフアップにし、残りの髪をかんざしで夜会巻きにします。

P1110179070811 お店で教わったスタイルですが、ハーフアップの分量などコツがつかめず、平日の朝には出来なかったスタイル。まとめ髪用のスタイリング剤の助けを借りながら、うまくまとめることが出来ました。

|

« なんだか気持ちが下がってる・・・ | トップページ | スポーティーテイスト »

コメント

あつ子さんへ
レスポのクロマシャインは、他にはない色合いが気に入っています。
使いたかった型はどれでしょうか?
今回、色々廃盤になったものもあるんです。

ハーフアップの言葉の使い方が合っているか分かりませんが・・・。
私の言っているのは、耳より上の毛を後ろでまとめて、バレッタで留めたりアップにすることを指しています。
多分、残りの髪をそのまま下ろすのが、一般的だと思います。

投稿: ビビ | 2007年8月13日 (月) 21時24分

レスポも色数が少ないと合わせやすそうですね。
昨日デパートでゼファー見てきました
メタリックな感じがおしゃれでした。
日本発売のデザインがどれだけあるのか、売れてなかったのかわかりませんが、使いたい大きさがなかったので、購入には至りませんでした。

ハーフアップって2回に分けてアップするってことですか?

投稿: あつ子 | 2007年8月13日 (月) 09時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« なんだか気持ちが下がってる・・・ | トップページ | スポーティーテイスト »